おぎやはぎ矢作、藤田ニコルのClubehouseでの発言が週刊誌に掲載された問題に「だけど、それを阻止することなんかできるわけないじゃん」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年2月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、藤田ニコルのClubehouseでの発言が週刊誌に掲載された問題に「だけど、それを阻止することなんかできるわけないじゃん」などと語っていた。

矢作兼:しばらく、今回もこうやって「藤田ニコル、週刊誌にイラッ Clubhouse記事化で」って書いてあるけど。

小木博明:これ、これ。

矢作兼:しばらくこうやって、Clubhouseの記事が続くんだろうね。

小木博明:続くね。

矢作兼:トラブルとか。

小木博明:そう。

矢作兼:誰かがこれなんか言っちゃってとか。これ、にこるんが週刊誌に内容を書かれたって話でしょ?

小木博明:これしたら、もうおしまいよ。

矢作兼:ねぇ。

小木博明:もうおしまい、Clubehouseは。これがないからみんなやってたのに。

矢作兼:だけどさ、それをやらない、阻止することなんかできるわけないじゃん。

小木博明:できるわけない。

矢作兼:昔で言う、俺たちのライブ。トークライブみたいなのがあって、ネットとかない時だったら、本当にトークライブに来た100人なら100人のお客さんの前で、もう絶対にメディアでは言わないような話とか。

小木博明:してたよね。

矢作兼:「アイツ、ムカつくよな」とか、たとえばそういう話をしたとしても、本当に漏れることはなかったわけよ、絶対に。

小木博明:うん。

矢作兼:でも、今はそのお客さんが書いちゃうわけでしょ?ツイッターとかに。「おぎやはぎが、誰々ムカつくって言ってた」「品川庄司・品川君が嫌いだって言ってた」とか。

小木博明:多分、言っちゃうんだよ。そういうの言うし。

矢作兼:うん。

小木博明:だってこれ、YouTubeにも流してるんでしょ?音声載ってる人もいるんだって。

矢作兼:それをもう止めることはできないじゃん。

小木博明:止めらんないよ。

矢作兼:だから、本当はClubehouseってそういうの禁止なんでしょ?

小木博明:規約で、そういうの同意した上で登録するから。まぁ、罪になるか分かんないけど、まぁ本当はダメなわけ。

矢作兼:バレるわけないじゃん。

小木博明:そう、いちいちアメリカに言わなきゃいけないから。BANするには、アメリカに一回問い合わせて、向こうが調査してからのBANだから。そんな面倒くさいことみんなしないでしょ。

矢作兼:うん。

小木博明:だから、どんどん、どんどん週刊誌も出ると思うよ。

タイトルとURLをコピーしました