伊集院光、山里亮太がラジオのトーク作りのために旅行をしていると聞いて「こんなにダサいことなんだ」と思ったのだと告白「これは間違ってた」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年8月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、南海キャンディーズ・山里亮太がラジオのトーク作りのために旅行をしていると聞いて、「こんなにダサいことなんだ」と思ったのだと告白していた。

矢作兼:ラジオの基本って…

伊集院光:なんかだけど、もう「基本ダセェな」って思うのはちょっと分かってて。

小木博明:へぇ。

伊集院光:たとえばほら、「こういうフリートークをしたいから、どっか旅に行ってくる」みたいなのあんじゃん。

小木博明:そういうのでしたよ、僕らが始める時は。

伊集院光:そういうもんだよって言われたでしょ。で、山里君が自分のラジオ好きだって言ってくれて。

矢作兼:うん。

伊集院光:山里君がラジオ始めた時に、「フリートークがないから、週末こういうところ行ってきたんです。こういうところ行ってきたらできそうだから」っていうのをやって、俺に言った時に、「こんなにダサいことなんだ」と。

小木博明:はっはっはっ(笑)ああ、なるほど(笑)

伊集院光:なんかその当たりに行く、みたいなやつが。

矢作兼:ああ(笑)

伊集院光:「これは間違ってた」って思って。

矢作兼:そうなの?(笑)

小木博明:たしかにそうですね。よくナイナイさんのラジオを聞いてても、よく岡村さんがそうしてた、とか。

伊集院光:うん…山里は謝ればなんとかなるから。

矢作兼:はっはっはっ(笑)

伊集院光:山里はケアできるけど(笑)

伊集院光、山里亮太にラジオDJとしての心構えについてアドバイスを行ったことがあると告白「それは違うよ」
2022年8月13日放送のTOKYO FMのラジオ番組『SUBARU Wonderful Journey 土曜日のエウレカ』(毎週土 17:00-17:55)にて、お笑い芸人・伊集院光が、山里亮太にラジオDJとしての心構えについてアドバイス...
山里亮太、伊集院光を『不毛な議論』ゲストとして迎えるにあたって冒頭から緊張「そりゃガッチガチよ(笑)」
2020年10月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、伊集院光を『不毛な議論』ゲストとして迎えるにあたって冒頭から緊張している様子...
タイトルとURLをコピーしました