爆笑問題・太田、泉ピン子が『ぴったんこカンカン』からTBSの方針転換でリストラされて「ブーブー文句言ってた」と暴露

2021年2月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、泉ピン子が『ぴったんこカンカン』からTBSの方針転換でリストラされて「ブーブー文句言ってた」と暴露していた。

太田光:安住君なんかさ、(テレビ離れを)気にしたことないだろうね。だってさ、常に高視聴率男なわけじゃん。それで肩で風切って歩ってっから誰も文句言えないわけじゃん。

安住紳一郎:違いますよ。

太田光:え?

安住紳一郎:本当にね、それは深刻な問題で。

太田光:うん。

安住紳一郎:深刻な問題っていうと、ちょっと過大ですけど。

太田光:うん。

安住紳一郎:今もう、TBSもテレビをファミリーコアって切ってるんですよね。

太田光:ああ、たしかにそうですよね。

安住紳一郎:日本テレビとTBSがファミリーコアで切って、テレ朝だけが全世代やってるんですよね。だからTBSテレビも随分、番組の編成が変わってきたし、ゲストも変わってきたしっていうことで。

太田光:うん。

安住紳一郎:私が担当した『ぴったんこカンカン』っていう番組も、比較的世代が上だったんですけど、それは編成・営業的に上の世代を狙う時代じゃないからっていうことで、「変えてくれ」って言われたわけ。

太田光:この間、『日曜サンデー』にピン子さんがきて、ブーブー怒ってたよ。

安住紳一郎:そう。だからピン子さんとか、「じゃない」って言われてるんだもんね。

太田光:うん。

安住紳一郎:それは変えるし。私は、小学生の前とか出ると、私を知らない小学生がほとんどなんですよ。

太田光:ああ、それは俺らもそうだったなぁ。

安住紳一郎:小学生の見てる番組に出てないから。

太田光:うん。

安住紳一郎:小学生とか中学生の視聴分数とか出てるから。当然ね、YouTubeとか動画サイトの方を見るんだけど。まぁ、テレビも動画サイトの方にこれから権利問題クリアしていけば、まだまだ戦えると思うんですけど。

太田光:ああ。

安住紳一郎:でも、そこの整理もなかなか難しい。

太田光:それはでも、安住君レベルになると、役員に口出しできる立場じゃないですか、そういう方針とかね、会社の方針とか。

安住紳一郎:違う、出さない(笑)

太田光:株、買ってるんですよね?

安住紳一郎:買ってない(笑)取締役か(笑)

外山惠理:とうとう(笑)



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事