2021年2月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、キングコング・西野亮廣が吉本興業を退所したことに疑問を呈すると「時代的にダサイ奴だって思われそうで怖いよね」と発言していた。
山里亮太:とろサーモンの久保田先生がね、「いい会社だぞ」って言ってたりとか。「この会社をやめるの選択するな」みたいなことをツイッターでね。
あんなに感情のこもってないツイッターもそんなに見たことないですけど、言ったりとかね、してましたけども。
いやぁ、でもね…なんだろうね。でも、ほら一個怖いのがさ、この西野の行動に対してさ、「おかしいんじゃないの?」って言うとさ、時代的にダサイ奴だって思われそうで怖いよね。
今の御時世、一つにところに縛られない生き方、新しい選択肢を作るってことも受け入れられない、古いタイプの犬め、みたいな。
それは私はだって、背中に吉本の大崎会長のタトゥーを彫ってる人間ですから。それはもう、足を向けて寝られませんよ。吉本のおかげで私なんかはあるんで。そこからするともう。
俺はファミリーですからね、言っても。それはそうですよ。そういう俺からすると分からないですけど。俺は、今のマネージャーさんとか、長く続いてくれてる人で、よくしてもらってるんでね、本当にありがたいなぁって思ってて。特に衝突もなく、会社とやってますけど。