ニューヨーク嶋佐、さまぁ~ずやロンブーより下の世代の芸人は「セコセコしだした」ため子供たちが憧れなくなっているのではと指摘「ユーチューバーに持ってかれてる」

2021年2月1日放送のテレビ朝日系の番組『さまぁ~ず論』(毎週月 25:56-27:16)にて、お笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也が、さまぁ~ずやロンブーより下の世代の芸人は「セコセコしだした」ため子供たちが憧れなくなっているのではと指摘していた。

屋敷裕政:「もう一度、芸人って格好良くて凄いと思わせたい」と。

三村マサカズ:もう一度っていうのは、どういうことなんだろう?

屋敷裕政:僕らが見てた芸人さんは、まさにさまぁ~ずさんじゃないですけど、芸人になってテレビ出たら、お金も女も全部手に入れれる、みたいな。

三村マサカズ:ああ、そういうイメージか。

屋敷裕政:イメージ。マジで、さまぁ~ずさんのラインがラストなんじゃないかっていう。

嶋佐和也:そうです。それこそ、とんねるずさんとか、ダウンタウンさんとか、まずカッコイイって思ったんですよね。

三村マサカズ:ああ。

嶋佐和也:やっぱり、さまぁ~ずさん、ロンブーさんぐらいまでで、正直、そっから下の世代ぐらいの方々がちょっとセコセコしだして。

三村マサカズ:ふふ(笑)セコセコ?(笑)

大竹一樹:吉村も入ってんの?(笑)

嶋佐和也:吉村さんとかは、まだ頑張ってる方だと思うんですよ。

屋敷裕政:言い方よ(笑)

嶋佐和也:めちゃくちゃ高いクルマとか。

大竹一樹:派手に見せてるもんね。

嶋佐和也:派手に見せてるけど。

三村マサカズ:金遣いが荒いイメージで。

嶋佐和也:格好よく振る舞ってくれて。ただ、やっぱり頑張ってる感が凄いあって。

吉村崇:自然じゃない?

嶋佐和也:自然じゃないんです。

吉村崇:やり慣れてない?(笑)

嶋佐和也:やっぱり、カッコイイとかギラギラしてるのがユーチューバーの方に持ってかれてる気がしてて。

吉村崇:ああ。

嶋佐和也:やっぱだから、学生とか小さい子供とか、なりたい職業はどうしてもユーチューバーになりたいっていう。

大竹一樹:なるほどね。

嶋佐和也:で、ユーチューバーって堂々とタワマン住んでとか、車買いましたって、見せてるじゃないですか。

三村マサカズ:うん。

屋敷裕政:要は単純に、中学生や高校生が芸人に憧れへんのちゃうかなっていう。

大竹一樹:ああ、たしかにね。



さまぁ~ず論

本日の人気記事