ハライチ岩井、爆笑問題・田中に「一回本当に健康になってもらいたい」と発言「言ったら悪いけど、あのぐらいの人たちって死ぬからね」

2021年1月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、爆笑問題・田中裕二が前大脳動脈解離によるくも膜下出血・脳梗塞で入院していることについて、「一回本当に健康になってもらいたい」「言ったら悪いけど、あのぐらいの人たちって死ぬからね」と発言していた。

澤部佑:田中さんはなんか、自分のニュースを見てるんですって。

岩井勇気:あ、そうなんだ。

澤部佑:色々。で、色々言われたじゃん。「お菓子が原因で」とか。

岩井勇気:あ、めちゃくちゃ言われてた。

澤部佑:言われてるでしょ。

岩井勇気:うん。

澤部佑:で、「お菓子王子返上だ」みたいな報道がされてるんだって。

岩井勇気:はい。

澤部佑:それに「やめてくれ」なんて言ってるらしいですよ(笑)

岩井勇気:これはもう、終わったな。田中さんも終わったわ、これは(笑)

澤部佑:だって、ね。社長も、光代さんも言ってたよね。「お菓子はもう食べさせません!」みたいな。

岩井勇気:そういうことよ。

澤部佑:終わりましたね。

岩井勇気:終わったわ。お菓子王国、陥落したわ、これで。

澤部佑:2回に渡り、我々ハライチはお菓子王子決定戦、対決してきましたけどね。

岩井勇気:今度は、お菓子のことで揉めることがあったら、全くお菓子を食ってない状態ってことでしょ?田中さんは。

澤部佑:まぁまぁ、恐らくね(笑)

岩井勇気:それでの勝負になりますからね。

澤部佑:はっはっはっ(笑)これで負けたらヤバイもんね、俺らもね。

岩井勇気:ただ、田中さん勝ちそうな気がするんだよな(笑)

澤部佑:はっはっはっ(笑)知識だけの王子として(笑)

岩井勇気:そうなんだよ(笑)

澤部佑:強いからなぁ。

岩井勇気:人が食ってるお菓子の音とかで当てんだから。

澤部佑:はっはっはっ(笑)違う方の能力が、どんどん伸びてってね。

岩井勇気:うん。

澤部佑:これはまぁ、ちょっと本当に健康になって帰ってきたら、第3回できたらね。

岩井勇気:そうですね、一回本当に健康になってもらいたい。

澤部佑:はっはっはっ(笑)

岩井勇気:本当、言ったら悪いけど、あのぐらいの人たちって死ぬからね、コテンと。

澤部佑:まぁまぁ、得てしてそういう寂しいやつね一番ね。

岩井勇気:うん、そういうことよ。

澤部佑:戻ってきた時に、戦いましょう。戦うために戻ってきて欲しいね。

岩井勇気:うん、そういうことよね。



ハライチのターン

本日の人気記事