おぎやはぎ矢作、キングコング西野の吉本興業を退所する噂について言及「西野は自分でお金を生んで食いっぱぐれないから、それは今まで我慢できてたことができないよ」

2021年1月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、キングコング・西野亮廣の吉本興業を退所する噂について、「西野は自分でお金を生んで食いっぱぐれないから、それは今まで我慢できてたことができないよ」などと語っていた。

矢作兼:西野辞めるんだって?

小木博明:これが凄いよね。

矢作兼:退社する可能性…でも、西野って正直、アイツって昔から吉本関係ないじゃん、やってること。

小木博明:関係ないよ。

矢作兼:絵本描き始めた頃から。

小木博明:うん。

矢作兼:で、「なんで吉本にいんの?」ってよく言ってたよね?

小木博明:言ってた。

矢作兼:みんなが。

小木博明:関係なく映画作ったり色々やってるんだから。

矢作兼:でも、吉本愛が結構あって。

小木博明:ある。

矢作兼:ね?

小木博明:うん。

矢作兼:「ちゃんと僕が吉本を儲けさせる」みたいなことも言ってたし。

小木博明:そう、そう。

矢作兼:「そっか、そっか。だったら分かるわ」って思ってたけど、結局はなに?吉本を切り始めたってこと?

小木博明:なんかこの辺の発端がよく分からないんだけどね。マネージャーの言い方とか、そういうことなんでしょ?

矢作兼:でもさ、たしかに人ってさ、どんな組織、業界でもそうだけど、ある組織に所属してるとさ、気に食わないことあるわけじゃん。

小木博明:そうだね。

矢作兼:テレビだって、ラジオだってそうだし。組織どころか、番組に対しても気に入らないところがあったり、色々あるけどさ。そこはグッと堪えてさ。

小木博明:うん。

矢作兼:やるのが、普通の組織の中にいる人間の態度じゃん。

小木博明:まぁ、そうよ。

矢作兼:でもさ、それなんで我慢できるかって言ったらさ、それは我慢しないと食いっぱぐれるからじゃん。

小木博明:うん。

矢作兼:そうでしょ。でも、西野は食いっぱぐれないわけじゃん、自分でもうお金を生んでるんだから、今。

小木博明:めちゃくちゃ生んでますね。

矢作兼:そしたら、今まで我慢できてたことが、できないよ。

小木博明:うん。それはそうだね。そこなんだもんね、食いっぱぐれないかってところに怖さを感じて、保険というか、事務所に入ってくわけだからさ。

矢作兼:サラリーマンやってる人のほとんどが唇を噛み締めて、我慢してるのは家族のために頑張ってるだけで、もし急に50億円当たったら、それは上司の言うこと、我慢しないよね。

小木博明:しない、しない。

矢作兼:だから、今の西野に我慢する理由がないんだよね。

小木博明:まぁね、そうなんだよ。



おぎやはぎのメガネびいき

本日の人気記事