ナイツ塙、神田伯山のイジリに「何言ってんだ?コイツ」と思って笑えなかったと告白「コイツ、感覚ズレてんな」

2021年1月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、神田伯山のイジリに「何言ってんだ?コイツ」と思って笑えなかったと告白していた。

塙宣之:(神田伯山が)「塙さん、10万人いってないのってなんか、正直、キツくないですか?」みたいなのをいきなり言ってきて。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

塙宣之:それって別に…お笑いってさ、本当にそう思ってない時って笑えなくなるじゃん。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

塙宣之:本当に思ってる時は…俺が本当に少ないって思ってたら人間って笑うのよ。

土屋伸之:俺の消しサカの1万5千人を言われたら、笑って言えるけど。

塙宣之:俺は、ちょっと多いって思ってるから、「コイツ、ズレてんな」って思って。それを執拗にイジってきたから、その感覚が分かんないんだろうなって思って。

土屋伸之:ふふ(笑)

塙宣之:だから、お年玉のもそうじゃん。本人が全くお年玉だと思ってなくて。

神田松之丞vsナイツ土屋、「出産祝い千円」事件を発端とした仁義なき戦いが起こった時系列まとめ

土屋伸之:ご祝儀だと思ったんだよね、伯山は。でも、こっち側からしたら、1月2日にドラえもんのポチ袋で渡してるから、「それはお年玉だろ」って感じだったんだけど。

塙宣之:うん。

土屋伸之:そういう感じの受け答えじゃなかったんだよね、向こうの求めてるのは(笑)

塙宣之:全員がお年玉だと思ってるし、あげてる人ももう、完全にお年玉だと思ってる時って、笑えないのよ。

土屋伸之:ふふ(笑)

塙宣之:それが、本人がご祝儀だって思ってるから、シャレになって。防御というか、「うるせぇよ」みたいなので笑いって起きるんだけど。

出水麻衣:はい。

塙宣之:全く見当外れなことを言ってくるっていうのは、「何言ってんだ?コイツ」ってなっちゃって、それがこの前のお正月の末廣亭の感じになったから。



ナイツのちゃきちゃき大放送

本日の人気記事