ナイツ塙、チュートリアル徳井の巨額申告漏れ問題に対する『球辞苑』番組ファンの大喜利に思わず唸る「徳井、登録抹消だ」「次のテーマは申告敬遠」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年10月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、チュートリアル・徳井義実の巨額申告漏れ問題に対する、NHKBSの番組『球辞苑』ファンによる大喜利に思わず唸ってしまったと語っていた。

塙宣之:野球と言えばね、NHKのBSで、結構プロ野球のことを掘り下げる、『球辞苑』って番組をやってるんですよ。

土屋伸之:やってますね。

塙宣之:5年ぐらいやってて。

土屋伸之:僕も一応、ナレーションで出させてもらってて。

塙宣之:その一応MCが徳井さんなんですよ。

土屋伸之:はい。

塙宣之:徳井さん、どうなるんだろうなって思って。

土屋伸之:はい。

塙宣之:来週ぐらいにまた収録があって。

土屋伸之:ああ、予定してるんだ。

塙宣之:だから、ちょっと今…

土屋伸之:どうなるか分からないね。

塙宣之:だから、やっぱりネットとかの大喜利みたいなの面白いですね。

土屋伸之:なんですか?大喜利っていうのは。

塙宣之:まず『球辞苑』ファンの人が、どうなるんだ、みたいな。まず「徳井、登録抹消だ」って書いてあって。

土屋伸之:やめなさいって(笑)

塙宣之:その後に、次は何のテーマか、みたいなのでさ、面白かったのが「申告敬遠」っていうのがあって(笑)

土屋伸之:ふふ(笑)

塙宣之:申告を敬遠してるから、「申告敬遠」って(笑)

土屋伸之:所得の申告をね(笑)

塙宣之:上手いこと言うなって思って(笑)

土屋伸之:所得の申告をね、やめなさいっていうの、本当に(笑)

伊集院光、チュートリアル徳井が「1億円超の申告漏れ」問題を「うっかりでした、修正申告終わりました」で済まそうとしていることに疑問

ナイツ塙、チュートリアル徳井の「1億円超申告漏れ」問題をネタに「抜いた~抜いた~チューリップの…」

おぎやはぎ矢作、チュートリアル徳井が3年間も所得申告をしておらず「1億円超の申告漏れ」を指摘されたことに呆れ「想像の上を行ったよ」

タイトルとURLをコピーしました