ナイツ塙、雨上がり決死隊の解散に「メリットがない」と批判的な意見に反して「絶対解散した方がいい、メリットはある」と思う理由

2021年8月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、雨上がり決死隊の解散に「メリットがない」と批判的な意見に反して、「絶対解散した方がいい、メリットはある」と思う理由について語っていた。

塙宣之:見ました?YouTubeのは。

土屋伸之:ああ、もう見ましたよ、一応。

塙宣之:全部?

土屋伸之:はい、全部見ましたよ。

塙宣之:YouTubeで。

土屋伸之:YouTubeでね、見られるんですね。

塙宣之:うん。

出水麻衣:ねぇ、今、YouTubeなんですね、ああいうのがね。

土屋伸之:そうですね。でも、あれですよね。そこでは最低限、ちゃんと報告して、ファンへの誠意を見せて。

塙宣之:そう、そう。

土屋伸之:でもやっぱり、それを見てこっちがね、いくら推し量って思いを想像しても、結局二人しか分からないことだからね、これはね。

塙宣之:そう、そう。

土屋伸之:夫婦以上の関係だから。

塙宣之:うん。

土屋伸之:二人しか分からない、言えないことがいっぱいあると思うんでね。

塙宣之:うん。

土屋伸之:それでなんか色々、誰がどこが悪かったとか、関係ない人が言うことじゃないよね。

塙宣之:うん、「残念です」とかって言うのは、感想としてはあると思うんだけど。

土屋伸之:うん。

塙宣之:なんか…多分、本当にあるのが、一個一個、「宮迫さんのYouTubeに出てきたんですよ」とかね、みんな蛍原さんに報告してたらしいんだよ。

土屋伸之:YouTubeコラボした後ね。

塙宣之:その時に、蛍原さんからしたらさ、そこで一回一回さ、「迷惑かけちゃったのかな」とか、「悪いなぁ」っていうのがあるじゃない。

土屋伸之:なるほどね。

塙宣之:だから、コンビって結局…みんながそうなんだけど、解散しない限り、コンビで一つだって世間が思うから。

土屋伸之:うん。

塙宣之:たとえばこの前、「土屋さんのやつ出ましたよ」とか、別に関係ないんだよ、そこは。

土屋伸之:うん、うん。

塙宣之:っていうところを、もう関係ないんだから、解散した方が絶対いいと俺は思ったけどね。

土屋伸之:そうだね。

塙宣之:それは世間だけが「メリットないじゃん」とかって言うんだけど、メリットあるよ、それは。解散した方が気が楽なんだから。

土屋伸之:うん。

塙宣之:これは離婚と同じだしって、俺は思うけどね。どうしても二人でやらなきゃいけない仕事があるんだったら、それはコンビでいた方がいいと思うけどね。

土屋伸之:なかなか別々の人間が、同じ人生をずーっと長く歩むって、本当に相当難しいことだって思うよね。



ナイツのちゃきちゃき大放送

本日の人気記事