山里亮太、爆笑問題・田中がくも膜下出血・脳梗塞で入院していることに驚きと心配「お忙しい中でね、色々あったから疲れとかも溜まってたと思う」

2021年1月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、爆笑問題・田中がくも膜下出血・脳梗塞で入院していることに驚いていた。

山里亮太:さっきニュースでビックリしましたけど、爆笑問題の田中さんが、心配ですよ。お忙しい中でね、色々あったから疲れとかも溜まってたと思うんですけどね。

まぁちょっと、早く治して欲しいなぁと思いますけど。休むのも必要なんでしょうけども。気になるのはね、そうすると太田さんが野に放たれるわけでしょ?しっかり手綱を握ってくれる田中さんがいないと。

私は、太田さんが野に放たれている状態で会うの怖いんですよ。っていうのは、私はトレードマークと言われるこの赤メガネ、大阪に来た時にね、私が行ってた学生寮の近くにあった眼鏡屋さんでだけ置いてるこの赤眼鏡。

そこに壊れるたびに行って、直せるんだったら直してもらって。直せなかったら買ってっていうのを繰り返してたんですけど、その眼鏡屋さんがなくなってしまって。店がなくなる最後の日に、「今あるだけの、この色とこの形のやつをください」って言って、5本買って。それを回してたんですけど。

その内の2本を、太田さんに割られてるんですよ。あと3本しかないんです。その3本がなくなったら、僕のトレードマークなくなるんです。

で、暴れまわってる太田さんが今いるとなると、非常にビクビクしながらこれから色んな仕事に行かなきゃなくなるんです。

太田さんとお会いさせていただく機会もあるかもしれないから。僕みたいなもんでも、微力中の微力ですけども、ひょっとしてお手伝いで、みたいなことになるかも知れないですからね。

眼鏡、壊されたら壊されたで、反省の意を込めて、眼鏡を新しいの買ってるんですけど、それが驚くほどおダソぉございまして(笑)針金で作った正方形で、フチがなんか薔薇柄みたいなのついてるやつがあって。

最初もらったときは嬉しくて、「うわぁ先輩からもらった」って。俺がこのセンスについていけないだけかと思ったら、ダサかったことをイジらなかったって、また怒られるっていう。地獄みたいなことが待ってると思うと。そして何より、替えが効かないってことでね。

まぁ、でもとは言え、ですよ。本当に何があるか分かりませんけど。ぜひね、ゆっくり田中さん休める時に休んで、早く治って、また色々ね、助けていただきたいなぁと思いますけどもね。



山里亮太の不毛な議論

本日の人気記事