ナイツ塙、共通テストで鼻出しマスクを注意され49歳男性がトイレに籠城して逮捕された話題に「共通テストやセンター試験問題はなぜ翌日の新聞に掲載されるのか?」と疑問

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年1月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、共通テストで「鼻出しマスク」を注意され、49歳男性がトイレに籠城して逮捕された話題について、「共通テストやセンター試験はなぜ翌日の新聞に掲載されるのか?」と疑問を呈していた。

塙宣之:鼻を出したら、注意されるんでしたっけ?

山崎ケイ:そうみたいですよ。

土屋伸之:受験中にね。

塙宣之:あれ、何なの?

土屋伸之:あれは…

塙宣之:オジサンなんでしょ?

土屋伸之:逮捕されたっていうね、ニュースもありましたけど。

塙宣之:何、それ。

土屋伸之:その後、トイレに籠城しちゃったりとかして。

塙宣之:なんでそんな奴、入ってたの?

土屋伸之:ねぇ、どうなんでしょうね。

塙宣之:センター試験さ、新聞とかに出るじゃん。

山崎ケイ:ありますね。

塙宣之:あれ、なんでさ、問題って出るんだろうね?いつも思うんだけど。

山崎ケイ:ああ、出ますね。

塙宣之:いつもセンター試験終わった後にさ、出るじゃん。

山崎ケイ:はい。

塙宣之:あの4枚ぐらいあったら、他のニュース載せてくれよって思うんだけど、俺関係ねぇし。

山崎ケイ:たしかに。でも、ウチのお父さんとか見てた気がしますね。

塙宣之:解いてたりするの?

山崎ケイ:知ってるのがあると、自慢するというか。「お父さんも結構できんな」って。

塙宣之:ふふ(笑)

山崎ケイ:世のお父さんたちの、そういう一言のために載せてくれてるんじゃないですか?(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

塙宣之:それはちょっと俺も思った(笑)俺も子供に言ったもん。「こんなのあと何年かしたらやらなきゃいけなくなるんだよ」って。

山崎ケイ:そういうののために、一応毎年載せてくれてるんじゃないですか(笑)

タイトルとURLをコピーしました