平野ノラ、モノや人間関係の断捨離をすると「新しい出来事が起きたり、新しい出会いがやってくる」と語る「きっとスペースが空いたからそこに入ってくるんでしょうね」

2021年1月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・平野ノラが、モノや人間関係の断捨離をすると「新しい出来事が起きたり、新しい出会いがやってくる」と語っていた。

平野ノラ:振り返るとやっぱり、自分のターニングポイントでめちゃくちゃ断捨離してるんですよね。

土屋伸之:へぇ。

平野ノラ:バブルのキャラの時も、まだいけない時期があったんですよね。「このオーディションでは手応えあるけど、こっちでは全然よくなかったりとか。

塙宣之:なるほど。

平野ノラ:他のキャラ、色んなキャラもあって。

土屋伸之:うん。

平野ノラ:どっち付かずだったんですけど、断捨離しようと思って。

土屋伸之:うん。

平野ノラ:本当に、何でいきたいか、何を残したいかって、バブルのキャラでいこうって思って。

塙宣之:うん。

平野ノラ:それ以外、全部捨てたんですよ。

塙宣之:それは本当に断捨離だもんね。

土屋伸之:他のネタの衣装も捨てたの?

平野ノラ:衣装も捨てました。もう全部捨てて。この時、覚悟みたいなものができて。

土屋伸之:腹を決めるってそういうことだね。

平野ノラ:そうだと思うんですよ。だから、「これもあるし、あれもあるし」っていうので、ずっと「ん~…」って思ってたキャラが本当に際立ったっていうか。

土屋伸之:なるほど。

平野ノラ:それも一つの断捨離なんですよね。

塙宣之:人間関係もさ、携帯電話を全部削除しちゃおうとかさ。

平野ノラ:そう、そう。

塙宣之:そういう人もいるみたいだからね。

平野ノラ:いると思いますよ。

土屋伸之:一時期、夜遊びばっかりしてた時期の人間関係とかをね、子供できたしってことで。

塙宣之:そう、そう。断捨離ってそういうことだもんね。

平野ノラ:それで、必ずなんか捨てると、何か絶対新しい出来事だったり、出会いだったりっていうのが必ず入ってくるんですよ。

土屋伸之:へぇ。

平野ノラ:それはやっぱり、きっとスペースが空いたからそこに入ってくるんでしょうね。

土屋伸之:なるほどね。



ナイツ ザ・ラジオショー

本日の人気記事