平野ノラ、パワースポット巡りをするのではなく自分の部屋の片付けや断捨離をするべきだと語る「部屋の状況は心の鏡。行くなら作れ、パワースポット」

2021年1月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・平野ノラが、パワースポット巡りをするのではなく、自分の部屋の片付けや断捨離をするべきだと語っていた。

塙宣之:ノラちゃんは、整理整頓っていうのはいつぐらいから?

平野ノラ:私は、でも27歳ぐらいまで汚部屋に住んでたんですよ、ずっと。

塙宣之:そうなんだ。

平野ノラ:足の踏み場もない。それから、ある本に出会って衝撃を受けて。

塙宣之:うん。

平野ノラ:それから少しずつ、片付けるようになってから本当に運が向き始めて。

土屋伸之:へぇ。

平野ノラ:で、31の時に、人生の断捨離ですね。当時付き合ってた人と別れて、やりたかったお笑いを始めるんですよ。

土屋伸之:それが31なんだ。

平野ノラ:はい、それが人生の断捨離って思ってるんですけど。

塙宣之:うん。

平野ノラ:そこからやっぱり、なんか迷ったりした時は、大体、部屋の状況を見ると、心の鏡じゃないですけど、大体乱れてるんですよ。

土屋伸之:へぇ、凄い。

平野ノラ:はい。だから私が自分で名言を生み出したんですけど、「行くなら作れ、パワースポット」っていう。

塙宣之:外に求めるな、と。

平野ノラ:そう!みんな結構、神社に行ったりとか、パワースポットに行ったりするじゃないですか。違うんです、部屋なんですよ。

土屋伸之:え?

平野ノラ:部屋をキレイに片付けて、そこをパワースポットにするんです。

塙宣之:イコール自分だ、と。

土屋伸之:いいじゃないですか、名言。もう一回いいですか?

平野ノラ:行くなら作れ、パワースポット。

塙宣之:それを『ハダカの美奈子』を読んで思ったの?

平野ノラ:違う(笑)

土屋伸之:影響を受けた本、それなの?(笑)

平野ノラ:書いてないですから(笑)



ナイツ ザ・ラジオショー

本日の人気記事