ナイツ塙、松本人志の漫才の定義「小道具を使わない」と語っていたことに「一番ダメなのは、面白い音がするやつとかで笑わせるみたいな(笑)」

2021年1月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、松本人志の漫才の定義「小道具を使わない」と語っていたことに「一番ダメなのは、面白い音がするやつとかで笑わせるみたいな(笑)」などと語っていた。

塙宣之:後輩が小道具を受け継いで、「あのネタやりたいです!」って人いるかな?分かんないけど、漫才の定義で、「小道具だけはダメ」って書いてあったよ(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

塙宣之:色々言ったけど、やっぱり…

土屋伸之:マヂカルラブリーで。

塙宣之:松本さんも、「小道具と女装だけはアカン」って(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

塙宣之:小道具もありだったら…

土屋伸之:全然ありだと思ってたけどね、漫才で。

塙宣之:M-1で?小道具出してくるやついるかな?

土屋伸之:使った人いない?今まで。だってあれじゃん。つい一昨年、すゑひろがりずが鼓を持ってたじゃん。

塙宣之:ああ、そうだね。

土屋伸之:楽器なのかな。

塙宣之:楽器と小道具とか違うのかね。ギターとか。

土屋伸之:でも、扇子も持ってたよ、多分。すゑひろがりずって。

塙宣之:ああ。ネタが多分あった上で、ポンッて補足するやつじゃん。

土屋伸之:うん。

塙宣之:だから多分、一番ダメなのは、面白い音がするやつとかで笑わせるみたいな(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

塙宣之:そういう音なんじゃない?(笑)

土屋伸之:パーティーグッズをかぶっちゃうとか。

塙宣之:そっちが面白くなっちゃうとか。そんな奴予選で落ちちゃうけどね(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)その線引き難しいな。それでもめちゃくちゃネタが面白かったら、いいんじゃないの?でも。



ナイツ ザ・ラジオショー

本日の人気記事