爆笑問題・太田、田中が『マリオカート ライブ ホームサーキット』を子供に買い与えたことで「家が広くないとできないよね、10億の豪邸じゃないと」とツッコミ

2021年1月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、相方・田中裕二が『マリオカート ライブ ホームサーキット』を子供に買い与えたことで、「家が広くないとできないよね、10億の豪邸じゃないと」とツッコんでいた。

田中裕二:子供が欲しいって言って、クリスマスプレゼントにあげたものがあるんだけど。

太田光:うん。

田中裕二:マリオカートだけど、ラジコンなの。ゲームじゃない、実際の車が。

太田光:ハンドルがついてんの?

田中裕二:違うのよ。ハンドルは、こっちのコントローラーで操作するんだけど、何が凄いって、それで普通にラジコンみたいに操作してる分には、ラジコンでいいじゃんってなるじゃない。違うの。その車に、カメラがついていて。

太田光:うん。

田中裕二:やる人が見るのは、車じゃなくて、このコントローラーの画面。そこには、その目線がずっと映ってるわけ。

太田光:車載カメラってこと?

田中裕二:そう。

太田光:あおり運転みたいな。

田中裕二:あおり運転みたいな。

太田光:「木本さーん!」って、出てきたりすんの?

田中裕二:出てくるか(笑)来ねぇよ。

太田光:それにキノコぶつけたりすんの?アイツ(笑)

田中裕二:しねぇよ(笑)

太田光:バナナで滑らしたりしないの?アイツ(笑)

田中裕二:そんな人は出てこない(笑)景色は、たとえば自分の家でやったら、自分の家のわけよ。

太田光:え?そんなことになってんの?マリオカート。

田中裕二:画面のマリオカートもあるんだけど、今はそれが出てて。

太田光:じゃあ、家が広くないとできないよね。

田中裕二:まぁ、家でやる場合は、ある程度、広い方が…

太田光:10億の豪邸じゃないとできないってこと?

田中裕二:10億もしないし、まだ建ってもいねぇし。



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事