爆笑問題・太田、金正恩委員長の総書記就任をネタに「総書記になりました、金正恩です」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年1月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、金正恩委員長の総書記就任をネタにしていた。

田中裕二:どうも皆さんこんばんは、爆笑問題・田中裕二です。

太田光:総書記になりました、金正恩です。

田中裕二:なってなかったんだね(笑)

太田光:ふふ(笑)急に出世しちゃってもう、大変だよ。

田中裕二:なってなかったんだね。

太田光:なんで今、出世すんのかなって思ってさ。

田中裕二:まだ上があったんだね(笑)

太田光:まだ上ありますよ、将軍様までありますから。

田中裕二:将軍でもないのね。その辺が分からないからさ。

太田光:大変ですよ。

田中裕二:事実上、もういいんじゃねぇかみたいなね。

太田光:いいんですよ、そりゃ。

田中裕二:総書記だろ、みたいな。まだあんのか、CEOとか(笑)色々あんのかな(笑)

太田光:そう、そう。

田中裕二:「会長じゃねぇよ、CEOだよ」みたいな。

太田光:うん。それはだから、お父さんとかの立場になったっていう、そういうことですよ。

田中裕二:そういうことね。

太田光:そういうことですから。だから、まだそういう意味では、おじいちゃんとかの立場が凄いってことのために、自分はもうちょっと下に、敬う感じで。

田中裕二:なるほどね。

太田光:で、いたわけで。だって係長でしょ、その前が。

田中裕二:係長ではない(笑)

太田光:ふふ(笑)

田中裕二:金係長じゃない。結構いるよ、金係長。

太田光:ふふ(笑)係長から昇進だから、凄いよもう。

田中裕二:ねぇ。

太田光:妹は昇進しなかったみたいだけど。

田中裕二:ちょっと綺麗めな感じの。

太田光:いかにもさ、謎のスパイみたいな。不敵な笑みを浮かべてさ、パッとお兄ちゃんにこうやって。あれ見てたらさ、寅さんとさくらみたいに思ってさ。

田中裕二:いや、全然違う(笑)

太田光:なんかそんな感じしちゃってさ(笑)

田中裕二:いやいや(笑)たまにいなくなるけどね、金正恩も(笑)

太田光:そう、そう(笑)姿くらましちゃって。

田中裕二:あれと寅さんとは違うから(笑)

太田光:ダメな兄貴と、できる妹みたいな、そんな感じすんだよね。

田中裕二:ねぇ。

太田光:あれは凄いね。

タイトルとURLをコピーしました