東野幸治、初孫に「正直、そこまで別に会いに行きたくない」と発言したことで長女を激怒させてしまうもブラマヨ吉田の発言で「助かった、ありがとう」と感謝

2021年1月10日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』第98回にて、お笑い芸人・東野幸治が、初孫に「正直、そこまで別に会いに行きたくない」と発言したことで長女を激怒させてしまうもブラックマヨネーズ吉田敬の発言で「助かった、ありがとう」と感謝していた。

東野幸治:いやぁ、ブラマヨ吉田に感謝、感謝です。なぜかと言いますと、1月3日、ブラマヨの吉田君と二人で特番しまして。1月3日、昼間放送3時間、関西ローカル。

関西の方とか見た方はね、いると思うんですけれども。まぁ面白い番組で、色んなゲスト呼んでお喋りするっていう番組なんですけど。そこのオープニングで、ブラマヨ吉田君と、1年ぶりに。1年前も、毎日放送の特番やって、年末かな。で、今回年始で。

1年に1回、会うから楽しみだなぁということで、ちょっとオープニング2人で喋ったんです。喋った中で、ちょっと自分でも「あれ?ちょっとこれ、言い過ぎたなぁ」とか、「これは明らかに失言やなぁ。これ、ネットニュースになったら、ちょっとヤバイなぁ」っていうことがあって。

それが、案の定、ちょっとネットニュースになって。でも、そんな誰も見てなくて良かった良かったなぁと思ったら、家族LINEで、娘Dからそのネットニュースの記事みたいなんがスクショされて、送られて。クマの後ろで炎が燃えてるっていうスタンプ押されて、めちゃくちゃ怒ってたんです。

それ、どんなんかと言いますと、読みますね。「2020年の振り返りトークをする中で、東野は上の娘が26歳、7歳で結婚して今海外に住んでいる」と。それで、子供が生まれたと。「去年、おじいちゃんになったのよ」と切り出し、昨年夏に自身のYouTube公式チャンネル、『幻ラジオ』でも報告した、初孫の話題になって。

コロナ禍の中、「現在もまだ会ってないのよ、写真とか動画とかそういうので喋ったりとか、一方的に言うけど、実際に抱っこしてないし」という状況で、「会いたくてしゃあないもんですか?」との吉田の質問。こんな質問するからやねん、アホ、吉田。

って言われたんで、僕が「ホンマのこと言っていい?…そこまで、別に」と回答。ヤバイでしょ?これ読むだけでヤバイでしょ?俺。

絶対、こんなん言ったらダメじゃないですか。目に入れても痛くないとか、もう溺愛するとか。「孫のために頑張る」って言っときゃエエけどね、天邪鬼やからこう言っちゃったんですよ。

で、さらに「いやいや、会いたいけど」って。これは多分、自分でも「これ、ヤバイな」って思ってフォローして。「いやいや、会いたいけど、嫁の方がそりゃ強い、嫁の方が海外に一刻も早く飛んでいきたいという気持ちやけど」と。

東野自身は「一刻も早く飛んでいかなくても、コロナが収まったらでエエんちゃうかな」ぐらいの感じ、と。「もちろん会いたいけど」って、多分だからこれ、自分の中でヤバイこと言ったなと思って、なんとか立て直そうとしてるんですね(笑)

「もちろん会いたいけど、一刻も早くという感じではまだないかな」って言ったんです(笑)で、吉田は「だから、その辺がホンマ東野さんの狂気性ですよね。なんやろ、目の奥に魂がないというか」というふうに表した、と。

そんな吉田に東野は、「お前も自分の子供が結婚して、赤ちゃん産まれて海外に住んでるとするやろ。会えないっていう時に、仕事休んで、是が非でも飛行機に乗って会いに行く?」と質問。吉田は、「たしかに僕も子供産まれた時、2歳まで何にも思わなかった」と答え、東野は@さすがチャンピオンと大笑いした」っていうネット記事が、スクショされて送られてきたんですけど。

この最後の僕が、藁をも掴む思いで、このままいったら俺がバッシングされると思って、藁をもすがる思いで、「お前も自分の子供が結婚して、赤ちゃんが生まれて、海外に住んでるとするやん。会えないっていう時に、仕事休んで是が非でも飛行機乗って会いに行く?」って俺の質問に、吉田君が「たしかに、僕も子供生まれた時、2歳まで何にも思わなかった」って、言ってくれたことで、助かった。ありがとう、本当にありがとう。

そんなことないと思うけども、ちょっと先輩をフォローしてくれる吉田君、僕はブラマヨ吉田君大好きです(笑)小杉派より、僕は吉田派です。本当にありがとうございます。



東野幸治の幻ラジオ

本日の人気記事