ケンドーコバヤシ、矢追純一が日テレのディレクターとして「UFO特番」を数多く手掛けるようになったきっかけについて語る「これがエエ話なのよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年1月6日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、矢追純一が日本テレビのディレクターとして、「UFO特番」を数多く手掛けるようになったきっかけについて語っていた。

田中卓志:矢追純一さん、知ってる?

柏木由紀:知らないです。

ケンドーコバヤシ:矢追純一さん、知らない?

柏木由紀:はい、初めて知りました。

山根良顕:オカルト研究家、みたいな。

ケンドーコバヤシ:UFO研究家で。でも、その人は単に元々、日テレのディレクターの人やって。

柏木由紀:へぇ。

ケンドーコバヤシ:で、UFO特番を3ヶ月に一回ぐらいな。

田中卓志:そう。

ケンドーコバヤシ:やってんねんけど。その人がなぜ、UFO特番をやろうとしたのか、これがエエ話なのよ。

田中卓志:え?知らないです。

ケンドーコバヤシ:日本が不況で、街を歩いてたら、「え?」って矢追さんが突然思ったらしいねんけど。

田中卓志:うん。

ケンドーコバヤシ:みんな、下向いて歩いてる、と。

田中卓志:へぇ。

ケンドーコバヤシ:だから、テレビディレクターとしてやれることないかなぁって。みんなが上向いて歩くにはどうしたらいいか、「あ、UFOの特番作ったら、みんなとりあえず形だけでも上向いて歩くのでは」って。

柏木由紀:へぇ!

ケンドーコバヤシ:素晴らしい人でしょ、これ。

柏木由紀:へぇ、凄い。いい話。

ケンドーコバヤシ:いい話よ、これ。

山根良顕:だから、いるとかいないとかじゃないっていうね。

ケンドーコバヤシ:そう、みんな形だけでも上向いて歩きましょうって。

柏木由紀:凄い。

タイトルとURLをコピーしました