佐久間宣行P、『逃げ恥 新春SP』で我が子の写真で涙する星野源のシーンに感動して「PCに溜めていた娘の昔の写真をスマホに移す」作業を新年早々2時間してしまったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年1月6日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーが、『逃げ恥 新春SP』で我が子の写真で涙する星野源のシーンに感動して「PCに溜めていた娘の昔の写真をスマホに移す」作業を新年早々2時間してしまったと告白していた。

佐久間宣行:1月2日の話なんだけど、1月2日に『逃げ恥』を見たの。夜中に見たの、タイムシフトで。

ストーリー的に言うと、完全にはネタバレしないけど、赤ちゃんが出てくるわけ。星野源さん演じる平匡さんと、新垣結衣さん演じるみくりさんの赤ちゃんが出てきて。

で、赤ちゃんが生まれるのと、あとは印象的なシーンで、平匡さんが結構、コロナ禍で結構辛い気持ちになった時に、赤ちゃんの動画がみくりさんから送られてきて。その動画をたくさん見て涙を流しながら、「世界は素晴らしい」って言うシーンがあって。

それが凄い感動的なシーンだったの。ってなると、始まっちゃうじゃん。見ちゃうじゃん、自分の娘の子供の頃からの写真見始めるの(笑)

その勢いでね、夜中の1時から。で、我が家の娘の動画とか写真というのは、2パターンあって。昔から携帯で撮ってて、ケータイからスマホに移行してるやつと、昔は携帯の画質が良くなかったから、デジカメで撮ってて、デジカメで撮ってると画質が良いから、携帯には入れられないから、PCにずっと溜めているやつ。

スマホのは見返せるけど、PCのやつはなかなか見返すことはないわけ。でも、この際だから見ちゃおうと思って、酒飲みながら見始めてたのよ、数々の写真をね。生まれた時からの写真。

で、見始めてたら、「これ、スマホにベストセレクションは、今のスマホだったら入るから、移動させた方がいいんじゃねぇか?」って思って。で、見てて。写真の中で、俺と娘のベストショットをマーキングして、エアドロップでスマホに入れていくっていう作業を、2時間ぐらい酔っ払いながらやってたのよ(笑)

タイトルとURLをコピーしました