マヂカルラブリー野田、キングオブコントへの出場が「リスキー」であると分かっていながら挑みたいと思っている理由「ソルジャーだから。戦場に身を置かないと」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年1月4日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン』にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、キングオブコントへの出場が「リスキー」であると分かっていながら挑みたいと思っている理由を告白していた。

村上:キングオブコントはねぇ、私は…やっぱさ、賞レース出るってさ、大変なんですよ皆さん(笑)

野田クリスタル:カロリーつかうよ。

村上:僕はそのネタに関してね、そこまでストイックに取り組む方ではないんですけどもね。

野田クリスタル:うん。

村上:それでもやっぱり、緊張とかさ。

野田クリスタル:誰しもしますよ。

村上:ネタをやる、生放送でネタをやる緊張だけじゃなくて、勝つか負けるかの緊張もあるわけじゃん、準々決勝から準決勝、準決勝から決勝とか。

野田クリスタル:うん。

村上:ああいうので結局、魂削られると思うんだよね。

野田クリスタル:今年は特に、予選めっちゃ痺れると思うよ。だって、決勝行くと思われちゃってるから。

村上:いや、そうだよね。

野田クリスタル:うん。今年に関しては。

村上:だから負けたら、その時点で恥じゃん。

野田クリスタル:恥だし、「あ、コントダメなんだ」って思われるし。

村上:いや、そんな戦いに、なんで自ら身を投じるのか分からないんだよね。

野田クリスタル:ソルジャーだから。

村上:ソルジャーだと思ってねぇんだよ、こっちは(笑)ソルジャーだったのか、お前(笑)

野田クリスタル:俺ってば。俺ってば、お笑いソルジャーだから。

村上:うん。

野田クリスタル:戦場に身を置かないと、本当、ガリガリになっていくから。

村上:なんで先に言ってくんなかったの?「俺、ソルジャーだけど、コンビ組むのいい?」って。

野田クリスタル:ふふ(笑)

村上:ソルジャーだと思って組んでないから。

野田クリスタル:ソルジャーならいいかって。ソルジャーだったらやめとこうって言うかもしれないし。

村上:戦いたくないから、あんまり(笑)僕は本当に闘争心がない男だから。柔道やってて、わざと負けてたんだから(笑)

野田クリスタル:一番やる意味ない。

村上:はっはっはっ(笑)

タイトルとURLをコピーしました