マヂラブ野田クリスタル、『SASUKE』に出場するために「クリスタルジムを作った」と告白「ジム作るしかない、と」

2021年11月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、『SASUKE』に出場するために「クリスタルジムを作った」と告白していた。

村上:野田さんがこの間、ツイートしてましたけどね。

野田クリスタル:はい。

村上:SASUKE辞退ということで。

野田クリスタル:本当に悲しいことに。

村上:SASUKE、出ようと思ってましたもんね?

野田クリスタル:SASUKEにずーっと出ようと思って。体重も落として。

村上:うん。

野田クリスタル:で、直前で腰をちょっと悪くして。

村上:腰の怪我なんですか?

野田クリスタル:怪我は怪我ですね。で、悪くして、出れないと。

村上:腰が悪いとね、何もできないからね。

野田クリスタル:うん。出れなくなってしまいまして。

村上:ああ、そうですか。

野田クリスタル:でも、結構準備してきたからね。

村上:うん。

野田クリスタル:なんだったら、クリスタルジム自体が、SASUKEのために作ったようなもんだから。

村上:ああ、そうだったんですか。

野田クリスタル:元々のきっかけは。

村上:粗品に対抗してですもんね?

野田クリスタル:そう、そう。

村上:粗品が去年のSASUKEに出て、ムカついたんだもんね?

野田クリスタル:俺こそがSASUKEだって感じで。

村上:うん。

野田クリスタル:まず、体重落とすことは必須。結構、研究したんですよ、見てて。

村上:うん。

野田クリスタル:体重、絶対に落とさなきゃダメだなっていうのがあって。

村上:たしかにみんなそうだね。ゴリマッチョいないもんね、あんまね。

野田クリスタル:単純に、自分の体重を支える競技がめちゃめちゃ多いから。

村上:ああ。

野田クリスタル:自重を。あと、単純にトレーニングできてなかったじゃないですか。

村上:うん。

野田クリスタル:ってなってくると、ジム作るしかない、と。春日さんはトレーニングを仕事にすることによって、トレーニングできるようにしてるってシステム作ったんで。

村上:なるほどね。

野田クリスタル:で、クリスタルジムを作ったんですけどね、怪我でダメでしたね。



マヂカルラブリーのANN

本日の人気記事