ナイツ塙、オリラジが吉本興業を退所した背景に吉本の影響が及びにくいYouTubeでの成功があるのではと指摘「媒体、これからはYouTubeだっていうところで」

2020年12月28日配信開始のYouTube動画『上石神井ラジオ』(毎週月曜日更新)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、オリエンタルラジオが吉本興業を退所した背景に、吉本の影響が及びにくい、YouTubeでの成功があるのではと指摘していた。

塙宣之:それ(吉本興業を退所したら、ライブで吉本芸人と絡ませないということ)はだって、当然の話じゃない?

スガモ智之:ああ、そうなんですか。

塙宣之:と、思うけどね。今、現在そういうのないし、もう多分ないんじゃないの?

スガモ智之:今はないみたいですね。

塙宣之:うん。

スガモ智之:でもやっぱ、吉本主催のライブに、出れるか出れないかっていうのは、微妙ですね。

塙宣之:いやいや別に、お前、オリラジとかじゃねぇし。

スガモ智之:はい(笑)

塙宣之:あっちゃんとかが言うなら分かるけど、誰もお前のこと…知ったこっちゃねぇよ(笑)

スガモ智之:ふふ(笑)

塙宣之:あっちゃんとかは、YouTube300万人、登録者数いてさ。

スガモ智之:ええ。

塙宣之:藤森君もやめるってことになって。彼はさ、やっぱり色々なんかさ、分からないけども、考えがあって、独立して。

スガモ智之:はい。

塙宣之:それこそだって、もう海外に住もうともしてるだろうし。

スガモ智之:ええ、そうですね。

塙宣之:媒体、これからはYouTubeだっていうところで、やってるじゃん。

スガモ智之:はい。

塙宣之:キングコング西野君とかさ、あっちゃんとかさ、ある意味、新しいスタイルというのを切り拓いてさ。それも、単純に別に、そういうふうになろうとは思わないけど、凄いなって思うし。

スガモ智之:はい。

塙宣之:もしかしたら今後、若い人がもう全然、そういうふうになってくるかもしれないけど。

スガモ智之:はい。



ナイツ ザ・ラジオショー

本日の人気記事