オードリー若林、『あちこちオードリー』に端を発した「コンビでネタを書いてる・書いてない問題」が世の中で共感を得られない理由をついに突き止めたと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年12月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『あちこちオードリー』に端を発した「コンビでネタを書いてる・書いてない問題」が世の中で共感を得られない理由をついに突き止めたと語っていた。

若林正恭:今年はやけにさ、寝た書いてる方、書いてない方みたいな話題が多かったじゃない。『あちこちオードリー』で。

春日俊彰:まぁね。

若林正恭:それは今年でやめたいっていうことを思ってて。『ミュージックソン』の時も、20分で寝た書いてくださいとか。

春日俊彰:うん。

若林正恭:『ヒルナンデス』でも、ロケずっとやって、最後に漫才をやりっていうのをやってんだけど。

春日俊彰:観光大使ね。

若林正恭:初回の時に、漫才作る時間が15分だったんですよ(笑)

春日俊彰:うん。

若林正恭:それで、このネタ書いてる、書いてない問題って、夫婦の家事分担とかに例えたりする人、いっぱいいるんだけど。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:1個も納得した意見が俺、ないのよ。

春日俊彰:ほう。

若林正恭:たしかにそうだなって思ったのが、岩井ちゃんが言ってることだけ。
「本当そうだな」って思ってることが。

春日俊彰:うん。

若林正恭:岩井ちゃんが言ってることよ、だから書いてる、書いてないでこれはしょうがないからって、「分かるわぁ」って思う。

春日俊彰:ああ。

若林正恭:「分かるわぁ」って思うのは、岩井ちゃんが言ってることだけで。これ、俺、答え分かったんだけど。全然伝わらないの。

春日俊彰:うん。

若林正恭:コンビで、ずっと片方がネタを書く。で、書かない相方に対して、ずっとネタを書くっていうことを10年やった人間が、そんなにいないから伝わらないんだろうなって思ったんだよね、世の中に(笑)

春日俊彰:なるへそ。

若林正恭:で、家事の分担とか、ダイエットが大変とかって、経験してるじゃん、みんな。

春日俊彰:だから分かる、と。あるあるというか。

若林正恭:そう、そう。だから「伝わらないんだな」って思って、今年でやめたいっていう(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)いくら言っても(笑)

若林正恭:ネタを書いてる、書いてないに関して、言及するのはもう2021以降一回も言いたくないって話をしたんだよね、インタビューで。

春日俊彰:その経験があるの、世の中に数人しかいないだろうからね(笑)

若林正恭:数人しかいない(笑)だから、岩井ちゃんとは「分かるわぁ」ってなるわけじゃない。それを経験してないから伝わらないってことがようやく分かったっていう(笑)

タイトルとURLをコピーしました