2020年12月16日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』第94回にて、お笑い芸人・東野幸治が、ヒロミが天津・木村卓寛の窮状を知って「だったら、俺の運転手やれよ」と提案して実際に雇うことになったと明かしていた。
東野幸治:天津でなかなか仕事もないし。エロ詩吟も一発屋も、かなり昔にブームになりましたけど、今は誰も求めてなくて。現在は仕事をしつつ、レンタルおっさんで借りられて。
そして、ロケバスドライバーでちょいちょいテレビ出たりとか。実際にバラエティ番組のロケバスの運転手したりとかしてて。でも、これもコロナでロケ自体があんまりなくて。
その前の年も、吉本闇営業騒動でも謹慎になって。で、今年はコロナで仕事がなくて、なかなか厳しいって言うてたんですよ。その木村君が「ちょっと報告があります」って、以前連絡がきて。
「なんですか?」って言って、お茶飲みながら話を聞いたら、なんとなんと、「12月からヒロミさんの運転手になることになりました」って言われて、「え?!」ってなって。「ヒロミさんの運転手すんの?」って。
吉本の売れてる先輩が運転手探してて、売れてない後輩が運転手するっていうのは聞いたことありますけど、事務所が違う人の運転手って、なかなか珍しいなって思って聞いたら、天津の木村君の知り合いのスタッフさん、それがヒロミさんも知ってて、共通の知り合いがいてて。
たまたまその知り合いのスタッフに「ご飯行こう」って言われて行ったら、ヒロミさんもいらっしゃって。一度僕、ヒロミさんとゴルフ行く時に、人数いないから天津の木村君、座持ちするかなって思って連れていったことあるんですよ、一回だけ。
で、18ホールやったんですけど、全然座持ちせず、盛り上がらなかって。帰り、2人で「全然ヒロミさんにハマらへんかったな」って言ってたんですよ(笑)それがなんか知らんけど、その時の食事、知り合いのスタッフ交えた食事で座持ちして、盛り上がって。
仕事のこと根掘り葉掘り聞かれて、正直に喋ってたら、「お前、生活できねぇだろ」って。奥さんいて、子供2人で。
で、「ロケバスドライバーもいいけどさ。だったら、俺の運転手やれよ」って言われたんですって、いきなり。「いや、ちょっと待ってください。急に言われても…」って言って。「だから、そんな深く考えなくていいからさ。仕事ある時は、仕事したらいいからさ。お金要るんだろ?俺も運転手探してるんだよ。やれよ」みたいなことを言われて。
「一応、嫁にだけは一言報告したいんです」って。「こんなの即断即決だよ」って。実際、ヒロミさん会社やってるから。即断即決でやってきてると思うので。
で、家帰って嫁に説明して、嫁も「いいんじゃない?」って言ったから、LINEで「12月から、1ヶ月研修がてらやらせてください」って送って。で、報告せなって思って、僕に連絡あったんですけど。なかなかビックリですよ。