ラランド・ニシダ、『オードリーのANN』リスナーが「リトルトゥース」と呼ばれて市民権を得ているかのように勘違いしていると暗に批判「たかがラジオ聞いてるだけよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年12月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ラランド・ツキの兎』(毎週火 21:30-22:00)にて、お笑いコンビ・ラランドのニシダが、『オードリーのANN』リスナーが「リトルトゥース」と呼ばれて市民権を得ているかのように勘違いしていると暗に批判していた。

リスナーメール:ツキウサリスナーに名前をつけていただけたらと思います、よろしくお願いします。

サーヤ:ああ、なるほどね。

ニシダ:名前つけてください問題。

サーヤ:番組のリスナーにはいいかな、どう思う?

ニシダ:本当に?

サーヤ:でもつけたらさ、他の番組に送った時がだるいよね。迷惑かけるというか。

ニシダ:これさ、個別のラジオの名前出すとよくないけどさ、あんまり他のラジオにツキウサの名前で投稿されたらイヤじゃない?

サーヤ:ヤダ。

ニシダ:そこはそこで別の名前というか。

サーヤ:本当にいいんですけど、嬉しいんですけど。

ニシダ:嬉しいですよ。

サーヤ:たまにオイタが過ぎた人がいた時に、その他の人たちが悪く見えてしまう。

ニシダ:たかがラジオ番組なのにさ、名前つけたタイミングで、市民権を得たと思うじゃない。

サーヤ:凄い性格悪くなったな、急に(笑)

ニシダ:違う、違う、本当にそうだよ。

サーヤ:いや、でもそうよ。

ニシダ:デケェところでライブやってるラジオ番組だからって、市民権があるわけじゃないのよ。

サーヤ:そう、そう。だから日本人だけ「肩こり」って名前があるから日本人は肩こりを感じるだけで、海外の人は名前がないから知らないって言うじゃない。

ニシダ:言うよね。

サーヤ:そういうことだよね。名前がついた瞬間に、なんかが生まれるんだよね。

ニシダ:集団の名前がついたら、できちゃうから。

サーヤ:分かる、分かる。

ニシダ:たかがラジオ番組なのに、一般生活まで浸食してくるじゃん、そいつら。

サーヤ:そう、そう。分かるよ。

ニシダ:自己紹介とかで言ってくんじゃん。

サーヤ:言う。

ニシダ:知らねぇって。有名なラジオかなんか知らんけど、言ってくんなって。

サーヤ:そのパーソナリティはオモロイよ。

ニシダ:そう。そのパーソナリティとラジオは面白いよ。

サーヤ:聞いてるだけじゃない。

ニシダ:そう。

サーヤ:個性みたいに。

ニシダ:一員みたいに言ってくんじゃない。

サーヤ:そっちのユーモア持ってます、みたいな時あるよね。

ニシダ:そう。たかがラジオ聞いてるだけよ。

サーヤ:そうね。

ニシダ:みんなやってるよ、そんなの。

サーヤ:番組もやめた方がいいかね、名前つけたりするの。

ニシダ:やめとこう。番組のリスナーに名前はつけません。

サーヤ:「『ラランド・ツキの兎』聞いてます」でいいよね?

ニシダ:そう、そう。それでいい。

タイトルとURLをコピーしました