爆笑問題・太田、浅香光代の訃報で「優しい、我々によくしてくれて」と人柄を偲ぶ「今頃、向こうでサッチーとバトル繰り広げてんだろうね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年12月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、浅香光代の訃報で「優しい、我々によくしてくれて」と人柄を偲んでいた。

田中裕二:どうも皆さんこんばんは、爆笑問題・田中裕二です。

太田光:あたしゃねぇ、冗談じゃないよ、あたしゃ。

田中裕二:ああ。

太田光:世志凡太じゃないんだよ。

田中裕二:うん、旦那さんね。

太田光:ほいけんただよ。

田中裕二:ほいけんたじゃない(笑)

太田光:浅香光代さんもね、亡くなってしまって。

田中裕二:ええ、92歳。

太田光:92歳ですね。今頃もう、向こうでサッチーとバトル繰り広げてんだろうね。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:「なんで来たのよ!」って。

田中裕二:たしかにね(笑)

太田光:「会いに来たよ」なんつって。

田中裕二:サッチー・ミッチー騒動ありましたもんね。ノムさんも今年だからね、亡くなったの。

太田光:ねぇ、みんな。

田中裕二:小松さんも亡くなって。内海桂子師匠も今年亡くなって。

太田光:そうだね。

田中裕二:で、浅香光代さん。

太田光:ホットブラザーズの横山さん。

田中裕二:横山さんね。

太田光:浅香さんもそうだったけど、優しいさ。我々にはよくしてくれて。特に、ウチの社長の「光代」っていうのは、母親が浅香光代のファンで、それで「光代」なんですよ。

田中裕二:そう。

太田光:で、そんな話もしたら、すっかりもうよくしてくれてさ。

田中裕二:うん。

太田光:たまにさ、手紙が来てさ。それが果たし状みたいなんだよな。

田中裕二:そう、巻物(笑)

太田光:巻物みたいな、毛筆で達筆で読めねぇんだけどさ。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:何時にどこどこへ来い、みたいなの書いてあってさ。

田中裕二:果たし状ではない(笑)

太田光:凄いんだよね。

田中裕二:あんなのもらったことないよね(笑)

太田光:よくしてくれたね。

タイトルとURLをコピーしました