麒麟・川島、THE Wの審査の困難さは「カツ丼と青い空、どっちが好きですか?」と質問されているようなものであると語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年12月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、THE Wの審査の困難さは「カツ丼と青い空、どっちが好きですか?」と質問されているようなものであると語っていた。

土屋伸之:昨日はでもね、THE Wの審査員ということでね、お疲れ様でした。

川島明:塙君に言いたい、審査員って本当疲れるんだね。

塙宣之:いやいや、M-1よりも多分、疲れるんじゃないですか。

土屋伸之:ああ。

塙宣之:THE W。

土屋伸之:また、あのシステム、1対1でね、戦って。

塙宣之:点数じゃないですもんね。

川島明:点数じゃないですもんね。どっちかに旗を上げないといけないっていう。しかも漫才だけとかね、コントだけとかじゃなくて。

塙宣之:ええ。

川島明:なんですかね。「カツ丼と青い空、どっちが好きですか?」みたいな。

塙宣之:はっはっはっ(笑)

土屋伸之:そんなに違いました?(笑)

川島明:どっちにも良さあるし(笑)

土屋伸之:ふふ(笑)

川島明:食べ物やし。見て楽しむ…「これ、どういうこと?」みたいな。

土屋伸之:TEAM BANANAとオダウエダ、そんなに違いました?(笑)

川島明:そう、そう。比べるもんじゃないやんか。

塙宣之:そうですね(笑)

川島明:「俺はカツ丼かなぁ」って言ったら、「じゃあ、次、おばあちゃんとカツ丼はどっちが好き?」みたいな。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

川島明:「だから、比べるもんじゃない」の連続。

塙宣之:最先端のプロジェクションマッピング使った漫才と、「姉さん、大きな間違いをしているよ」って(笑)

川島明:ふふ(笑)ネタ、作品で言うたら、昨日一番オモロかったんは、吉住なんですけど、一番オモロイ生き物はゆりやんレトリィバァです。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)難しいですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました