三遊亭円楽、伊集院光との落語二人会に「神田伯山を呼ぼうと思ったら、それだけはイヤだって」と伊集院が拒否したと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年12月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、落語家の三遊亭円楽が、伊集院光との落語二人会に「神田伯山を呼ぼうと思ったら、それだけはイヤだって」と伊集院が拒否したと明かしていた。

高田文夫:俺、気になるのはさ、伊集院のラジオ聞いてるとさ、今度、落語会をやる、と。師弟で。

三遊亭円楽:そう、そう。

高田文夫:どうなってんの?それ。

三遊亭円楽:うん、来年、伊集院。

高田文夫:当人、やたらラジオで緊張してたよ。

三遊亭円楽:そう、そう。

高田文夫:「師匠からやるって言われてんだけどさぁ、どうすっかなぁ」って。

三遊亭円楽:「予行練習で、どっか小さいところでやらせてくれ」って言うのよ。

高田文夫:うん。

三遊亭円楽:でも、「俺とお前が出るっつったらば、絶対、チケットは昼夜売れる」って。

高田文夫:うん。伊集院と親子会。

三遊亭円楽:他の局だけどいいのかね。

高田文夫:いい、いい。俺、ラジオ聞いてるからさ。

三遊亭円楽:でね、伯山呼ぼうと思ったらね、「それだけはイヤだ」って(笑)

高田文夫:ふふ(笑)伯山と伊集院が仲が悪いんだ、これが。

三遊亭円楽:悪いんだよね。

高田文夫:「ウチの師匠ね、知らなくてね、伯山のこと褒めるんですよ、僕の前で」って怒ってたもん(笑)

三遊亭円楽:俺、知らねぇからさ。伯山の襲名の時に、口上でもって「なんか気になるんだけど、お前、ウチの伊集院と仲悪いんだっけ?」って(笑)

高田文夫:はっはっはっ(笑)

松本明子:言ったの?(笑)

高田文夫:はっはっはっ(笑)

三遊亭円楽:黙っちゃった、伯山が。

高田文夫:伯山がな。伸び切った鼻がポキンと折れたんだよ(笑)

タイトルとURLをコピーしました