爆笑問題・太田、太田プロを退所して干された後に『いいとも』レギュラーとなり佐藤義和プロデューサーが「お前らもよく頑張ったな」と声をかけてくれたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年12月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、太田プロを退所して干された後に『いいとも』レギュラーとなり佐藤義和プロデューサーが「お前らもよく頑張ったな」と声をかけてくれたと明かしていた。

太田光:『いいとも』のプロデューサーが、一応あの時はね。

田中裕二:そう、そう。

太田光:フジのバラエティを仕切る、みたいなのがあって。

田中裕二:うん。

太田光:『スマスマ』作った荒井(昭博)さんが、もう一回「いいともレギュラーに」って言った時に、おすピーさんとか色々番組が始まった時に、佐藤ちゃんとまた再会して。

爆笑問題・太田、芸歴2年目で当時フジテレビのトッププロデューサーだった佐藤義和を激怒させて「俺の目の黒い内は、二度とフジに出れると思うなよ」と言われたと告白

田中裕二:はい、はい。

太田光:で、「お前らもよく頑張ったな」って言ってもらえて。

田中裕二:うん。

太田光:「ここまでまた戻ってきてよかったな」って言ってくれて。

田中裕二:そう、そう。

太田光:っていうのとかさ、思い出しちゃったな。

田中裕二:ねぇ。いやぁ、だからもう横澤さんも、佐藤ちゃんもいないですからね。

太田光:そうなんだよ。だから、ひょうきんディレクターズってね。

田中裕二:そう。

太田光:長嶺(明)さんとかね。

田中裕二:三宅さんとかね。

太田光:三宅さんも、そこから『爆笑ヒットパレード』とかね、高田先生と名コンビで。やらせてもらったけどさ。で、爆笑問題が文部科学大臣賞をもらった時に、フジテレビの社長が爆チュー問題の銅像みたいなのをわざわざ作ってくれてさ。

田中裕二:そうなんだよね。

太田光:それを渡したいからって、フジテレビに呼ばれてね。

田中裕二:社長室行って。

太田光:それでもらって、花束までもらって、よくしてもらって。

田中裕二:ねぇ。

太田光:その廊下で三宅さんと久しぶりに。

田中裕二:ああ、そうだっけ。

太田光:そう。で、俺ら花束持ってんじゃん。そしたら三宅さんが「また機会があったら」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「いやいや、番組終わったわけじゃないんですよ、三宅さん」みたいな(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:なんだよそのいい加減な(笑)

タイトルとURLをコピーしました