爆笑問題・太田、フジテレビのプロデューサーだった佐藤義和と揉めたことが太田プロ退所の一因だったと告白「太田プロいると、こういう面倒くさいことが…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年12月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、フジテレビのプロデューサーだった佐藤義和と揉めたことが太田プロ退所の一因だったと告白していた。

太田光:あの時の佐藤ちゃんも怖かったねぇ。「やんないのか?だったら結構だ。そのかわり俺の名前は出すな」って。で、「それからな」って帰り際にね、「俺の目の黒い内は、二度とフジテレビに出れると思うなよ」って(笑)

爆笑問題・太田、芸歴2年目で当時フジテレビのトッププロデューサーだった佐藤義和を激怒させて「俺の目の黒い内は、二度とフジに出れると思うなよ」と言われたと告白

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「ああ、上等だ。出ねぇよ」っつって帰ってきたもんね。バカとしか言いようがない、そりゃ出れないよ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:何の実績もない、2年目の…

田中裕二:頭おかしい奴だよ(笑)

太田光:頭おかしいよ。(太田プロ)副社も良かれと思ってイチオシでさ、やってくれて、そういうの全部段取りしてくれたのをさ。全部ぶち壊して帰ってきて。

田中裕二:そう。

太田光:「ふざけんな、バカ野郎。何がフジテレビだ」って。

田中裕二:「何が佐藤ちゃんだよ」って(笑)

太田光:「何が佐藤ちゃんだ、バカ野郎」なんて言ってんだよな、こっちで(笑)

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:それでさ、副社も多分、あの後…

田中裕二:いやぁ、フォローはもう色々。「もう、まだ若くてね」なんて。

太田光:って言ってて。で、結局、名前(佐藤義和プロデュース)抜いてやってさ。

田中裕二:はい。

太田光:そこからすぐだよね、俺も「やっぱ、太田プロいるとこういう面倒くさいことあんだな」って思っちゃって。

田中裕二:はっはっはっ(笑)うん。

太田光:それでやめたのが大失敗だったね。

田中裕二:大失敗だったね。

太田光:あれが一番ダメだったね。

田中裕二:そうね、それから(干された)3年間ね。

太田光:そんなこと思い出したね。佐藤ちゃんが「俺の目の黒い内は」って言ってたけど、(亡くなって)黒くなくなっちゃったなぁって思って(笑)

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:今ならいいのかな、みたいな。

タイトルとURLをコピーしました