伊集院光、ネットニュースでありがちな炎上させようとしつつライターが責任回避を行う手法について言及「許せないという声も出始めている」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年12月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ネットニュースでありがちな炎上させようとしつつライターが責任回避を行う手法について言及していた。

リスナーメール:いい加減なネットニュースのシメを、「法律的には何ら問題ない行為と言えるが、倫理観に厳しい層には許せないという声も出始めている」としてやっつける、ネット放火魔。

伊集院光:いい言葉だねぇ(笑)「法律的には何ら問題のない行為だが、倫理観に厳しい層には許せないという声も出始めている」…ああ、取り憑いてるよね、よくこの感じね。

「自分はいいと思ってますけどね」みたいな。「そういう声も出てますよ」みたいなね。

タイトルとURLをコピーしました