伊集院光、『山里亮太の不毛な議論』出演直前まで「忙しい中に来てる」アピールをするため「TBS近くのビジネスホテルで仮眠をとっていた」と告白

2020年10月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『山里亮太の不毛な議論』出演直前まで「忙しい中に来てる」アピールをするため、「TBS近くのビジネスホテルで仮眠をとっていた」と告白していた。

伊集院光:先週の水曜曜の夜中、山里君のところの『不毛な議論』出してもらって。

何時入りしていいかよく分かんない。自分のさあの番組は果てしなく早くて。今日も結局、ずっと寝てたから。昼の番組やって、原稿書いたりして、ずーっといるんで。もう何時入りか分かんない状態だから。

人様のJUNKに何時に入っていいか分かんなくて。何かあんまり早く入ると、欲しがってるぽくなるじゃん、なんか。「忙しいスケジュールの中、来てあげてんだよ」みたいな空気出したいじゃん。こっちからお願いして出してもらってるんだけど(笑)

わりとギリギリまで、実はTBS近くのビジネスホテルで仮眠とってて。「ギリだな」っていう感じで出たんだけど、出たところで…感じとしては、「ごめんね、遅くなって」っていう。「段取り、どうなってんの?」ぐらいの入り方をしたかったんだけど。

ギリで出てから、ドラクエウォークのメタルスライムがすげぇ発生する日の最終日だってことに気づいて。TBS来るまでに、はぐれメタルがすげぇ出るわけ。「もういいか」と思って、途中で(笑)

「はぐれメタル出るなら、行かなくていいか」みたいになりながら行ったんですけど。



伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の人気記事