ナイツ塙、『お笑い演芸館』の番組スタッフがネット情報のみを鵜呑みにして芸人をブッキングしたことに苦言「いかに足を運んでいないか、楽して人選しようとしているか」

2020年12月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、『お笑い演芸館』の番組スタッフがネット情報のみを鵜呑みにして芸人をブッキングしたことに苦言を呈していた。

土屋伸之:(南京玉すだれ芸を行う、芸歴の浅い芸人の)教えてくれるやつが、全部知ってるやつで(笑)

平野ノラ:うわぁ(笑)

塙宣之:あれは面白かったね(笑)

土屋伸之:ねぇ。だから、リサーチっていうのは大事だよね。

平野ノラ:酷くない?それはスタッフが。YouTubeで一番上だからって…

塙宣之:だからもう、YouTubeとかに頼り過ぎちゃって。

土屋伸之:便利だけどね。

平野ノラ:ああ、ダメですね。

塙宣之:これはだから、いかにコロナの影響もあるんでしょうけど、足を運んでいないか、楽をして人選しようとしているのか。

平野ノラ:そうですね。

塙宣之:これはやっぱり大問題ですよ。

平野ノラ:大問題ですね。

土屋伸之:ふふ(笑)

塙宣之:自分で見た人を、自分の番組に出したいって思わないのかなって思うけどね、俺なんかからしたら。

平野ノラ:そうですね。

土屋伸之:発掘したいってね。

平野ノラ:ちょっとリサーチして、お話を出る前に聴くとかね。

塙宣之:そう、そう。

土屋伸之:分からないですけどね、森丸さんがこれで発掘されたかもしれないですから(笑)



ナイツ ザ・ラジオショー

本日の人気記事