2020年12月3日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、立川談志が『ビートたけしのオールナイトニッポン』にゲスト出演して「今の若者」について語っていたことに「結局さ、俺らも同じことを繰り返し語っている」などと発言していた。
加藤浩次:談志さんの落語って聞いたことある?やっぱ凄いんだよ。
小沢一敬:へぇ。
加藤浩次:Amazon audibleってあるじゃん。あれで落語いっぱいあるから、移動中に聴いたりしてた時期があるんだよ。
小沢一敬:うん。
加藤浩次:談志さん、凄いんだよね、脂が乗った時。もう枕から面白いし。喋りももう、むちゃくちゃ早いし。
小沢一敬:はい。
加藤浩次:で、聞き取りやすいし。凄いなって思って。
小沢一敬:僕は枕は聴いてたんですけど、本編はクセが強いからあんまり聴いてなかったんですけど。
加藤浩次:タイプによるのかな。俺はすげぇ枕も面白いし。ボヤきながらなんだけど。
小沢一敬:枕は漫談というか。ちょっと特殊な落語のスタイルですよね。
加藤浩次:「この人、こんなに凄かったんだ」っていう。
小沢一敬:だから、昔のたけしさんのオールナイトニッポンみたいな感覚だったのかもしれないですね。
加藤浩次:たけしさんのオールナイトニッポンの、談志さん出た回聴いたことある?
小沢一敬:ないです。それも凄いんですか。
加藤浩次:うん。ずっと「たけし、若者のために動かなきゃダメだ」みたいな。今の若者って話をしてるわけ。
小沢一敬:うん。
加藤浩次:結局さ、俺らも今の若者、みたいな話をしてるじゃない。40代、50代になって。
小沢一敬:うん。
加藤浩次:同じことを繰り返してんだろうなぁって思って。
山本圭壱:たしかにな。
加藤浩次:当時、俺らが子供の頃だもんな。同じことを繰り返してんだよね。