にしゃんた、吉本興業の闇営業問題は「参院選のタイミングにわざとリークされた」可能性を指摘「何年も前の話ですよね」

2019年8月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、社会学者・タレントのにしゃんたが、吉本興業の闇営業問題は「参院選のタイミングにわざとリークされた」可能性を指摘していた。

にしゃんた:吉本の闇営業ですね。

塙宣之:ああ、はいはい。

にしゃんた:これね、全然話変わりますけど、選挙の時って、いつもなんかね、こういうスキャンダルまがいのこと、ぶつけてきません?日本って。

土屋伸之:選挙の時?そうですか?

塙宣之:要するに、あんまり報道されないために。

出水麻衣:政治的なニュースがかきけされちゃうってことですか?

にしゃんた:今年なんか、今回の選挙なんか放送時間、過去と比べて短いんですよね。

土屋伸之:そうですね、今回、特にそういう感じしましたね。

にしゃんた:それを乗っ取られたっていうか、打ち消した一つの要因が、吉本さんのニュースやないですか。

土屋伸之:はい、はい。これがたまたまじゃないんじゃないかってことですか。

にしゃんた:おっしゃる通り。こういうのがあった直後やったら分かりますよ。何年も前の話ですよね。「なんでこのタイミングなの?」とか。

土屋伸之:ああ、そうか。フライデーが出たのは後になってからですもんね。

にしゃんた:だからね、これちょっと裏で組んでるんちゃうかって思って。

土屋伸之:立候補した人からしたらね、もっと話題になってほしかったっていうのもありますし。

にしゃんた:前々から疑ってはいるんですよ。

土屋伸之:ああ、そう。

にしゃんた:前の選挙なんか、高知東生さんのニュースも、「なんでこのタイミングなんかな?」って。あれも選挙やったんですよ。

土屋伸之:選挙のタイミングでしたっけ?

にしゃんた:あと、乙武さんの話も、選挙のタイミングですよ。

土屋伸之:ああ、不倫騒動ですか?

塙宣之:ぶつけてくるのか。それとも、毎回そういうのがあるけど、たまたま選挙だからそういうの思っちゃうのか。

にしゃんた:いや、ちょっと怪しいな。一回、調べて欲しいですね。

塙宣之:じゃあ、分かりました。裏ヤホーを調べますか。

土屋伸之:あんの?そんなの(笑)

塙宣之:久々に裏ヤホーで調べますかね。



ナイツのちゃきちゃき大放送

本日の人気記事