ナイツ塙、ノンスタ石田の「新幹線でのマナー違反」ツイートに「ここまでニュースになるとは思ってなかっただろうなぁ」と発言

2019年8月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、NON STYLE・石田明の「新幹線でのマナー違反」ツイートに、「ここまでニュースになるとは思ってなかっただろうなぁ」と発言していた。

にしゃんた:マナーの問題、新幹線の中のですね。

塙宣之:よく乗るでしょうからね、にしゃんたさん。

にしゃんた:乗ります、乗ります。足、上がってた写真、あったんですけど。

土屋伸之:はい。

にしゃんた:やっぱ「グリーンならではの悩みやなぁ」って思いまして。

土屋伸之:ああ、グリーン車ならではの?

にしゃんた:普通車やと、足が上がらへんのですよ(笑)幅が短いから(笑)

土屋伸之:ああ、上げるスペースがないかもしれないですね。

塙宣之:かと言って、長い人は届いちゃいますからね。

土屋伸之:うん。

塙宣之:そこまで広くはないからね。

にしゃんた:やっぱり日本はね、マナーなくして日本じゃないような気がして。

土屋伸之:ああ、なるほどね。

にしゃんた:日本って、各々がセンサー持ってる気がして。

土屋伸之:センサー?

にしゃんた:対人関係における、パーソナルスペースというか、人に迷惑かけないように生きるためのものを持ってる気がするんですよ。

土屋伸之:それが日本の良さ?

にしゃんた:「あ、日本にいるんだなぁ」って実感する瞬間なんですよ。

土屋伸之:へぇ。

にしゃんた:駅歩いてたら、出勤時間なんですよ。

土屋伸之:うん。

にしゃんた:無駄なく歩くんですよ。で、そこには観光客の人が多いじゃないですか。

塙宣之:うん。

にしゃんた:横ブレとかあるんですね。無駄が多いというか、邪魔になるような歩き方になってるんですよ。でも、スーッてまっすぐ日本人は歩いてて。

塙宣之:周りが見えてないのか、気にしてないのか。

にしゃんた:両方あると思いますけど、日本の方、座る時、脚を畳んで座るとか。ちょっと前かがみで座るとか。「あ、日本やなぁ」とか。

土屋伸之:たしかに、子供にそうやって教えますもんね。

にしゃんた:そこが最近ないんですよ。僕はそういうところに惚れ込んでますから、そういうのがなくなってるのを見て、悲しいなぁって思いますね。

土屋伸之:これはちょっと…そうですね。イヤだろうなぁ。

塙宣之:見たけど、ここまでニュースになるとは思ってなかっただろうなぁって。

土屋伸之:まぁ、そんな感じの投稿ですよね。

にしゃんた:ほかにニュースなかったんですかね。

土屋伸之:いっぱいありますよ(笑)



ナイツのちゃきちゃき大放送

本日の人気記事