ナイツ塙、ラーメンズは大学時代に「漫才をやっていた」と明かす「小林賢太郎さんがテンション低くボケて、片桐仁さんがツッコんで」

2020年12月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、ラーメンズは大学時代に「漫才をやっていた」と明かしていた。

塙宣之:大学の時から知ってたからね、ラーメンズさんって。

土屋伸之:そう、そう。

塙宣之:落研とかもよく来てくれてたからね、やついさんとかの。

土屋伸之:そうね。

塙宣之:同じリーグでやってたからね。冗談リーグっていうので。

土屋伸之:そう。

塙宣之:始め、漫才とかやってたからね、普通の漫才。

安藤なつ:あ、そうなんですか。

塙宣之:仁さんがすげぇ普通にツッコんで。

安藤なつ:へぇ。

塙宣之:なんか爆笑さんっぽい漫才やってたよ。賢太郎さんがテンション低くて、時事ネタみたいな。

安藤なつ:へぇ。

塙宣之:「○○ですけどね」「○○じゃないよ、お前」って。

土屋伸之:そうなんだ。漫才見たことないな。

塙宣之:で、それでもめちゃくちゃ面白くて。多摩美術大学でお笑いなんかやってるコンビはいなかったから。

土屋伸之:うん。

塙宣之:で、ウチの大学、創価大学と多摩美術大学とか八王子系の大学とかで集まって、よくやってて。それで冗談リーグっていうリーグができて。

安藤なつ:うん。

塙宣之:それで、下北沢で冗談リーグだけのライブをやろうって。俺は1年生だったんだけど、出してもらって。

土屋伸之:うん。

塙宣之:それで、今だったら考えられないけど、仁さんとか賢太郎さんとかと下北沢で一緒にビラ撒いて。「すみません、こういうライブやるんで来てください」って言ってたんだよね。

土屋伸之:それ、塙さん一年生だったの?

塙宣之:俺、一年生の時に。でも、なんとなくこの人たち、凄い格好よかったし。

土屋伸之:うん。

塙宣之:売れるだろうなぁって思ってたんですよ。それからしばらくしたら、劇的にネタが変わって。

安藤なつ:うん。

塙宣之:「こんな面白くなってる?」ってビックリして。

土屋伸之:うん。



ナイツ ザ・ラジオショー

本日の人気記事