さまぁ~ず三村、自分に最も近いツッコミは「いかりや長介さんのツッコミ」であると語る「追い込まれて怒る、魂のツッコミ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年11月23日放送のテレビ朝日系の番組『さまぁ~ず論』(毎週月 25:56-27:16)にて、お笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズが、自分に最も近いツッコミは「いかりや長介さんのツッコミ」であると語っていた。

澤部佑:尊敬するツッコミの人がいた、とかはないんですか?憧れの、みたいな。

大竹一樹:文化がないじゃない。

澤部佑:関東はね。

大竹一樹:見る番組がないというか。

三村マサカズ:浜田さんとかはよく見てたよ、ダウンタウンさん。

大竹一樹:うん、それは。

三村マサカズ:もう高校とか、お笑いをやろうっていう時に、見て。

澤部佑:ああ。

三村マサカズ:で、勉強になるっていうか、関西の方だし。

大竹一樹:無理だね、それは。

三村マサカズ:ちょっと真似はできないから。

澤部佑:そうですね。

三村マサカズ:だから、一番俺近いのは、いかりや長介さんかなってずっと思ってるの。

澤部佑:ああ。

三村マサカズ:「ケン!」って。言うじゃない。

大竹一樹:長さんのツッコミ、面白いもんね。

澤部佑:なるほど。

三村マサカズ:「バカ!」とか(笑)

澤部佑:言いますね、めちゃくちゃされてね(笑)

三村マサカズ:言うじゃん。

澤部佑:言いますね(笑)

三村マサカズ:だから、よく言う「魂のツッコミ」っていう。

大竹一樹:そう、追い込まれて怒るっていう。

三村マサカズ:たとえツッコミじゃない。

澤部佑:はい、はい。

三村マサカズ:「うるせぇ!」っていう(笑)

澤部佑:はっはっはっ(笑)それなんですよね。

三村マサカズ:結局、そこに勝てるものがなかったりするんだよね。

澤部佑:ないですね。

三村マサカズ:本当にバカみたいなことをやったら、「うるせぇな!」って言うしかないから。

澤部佑:うん。「何やってんだよ」っていうね(笑)

タイトルとURLをコピーしました