おぎやはぎ小木、AKB48が『NHK紅白歌合戦』に落選したことに疑問「NHKの紅白ってさ、別に売れてなくても出れるじゃん」

2020年11月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの小木博明が、AKB48が『NHK紅白歌合戦』に落選したことに疑問を呈していた。

小木博明:でも、NHKの紅白ってさ、別に売れてなくても出れるじゃん、毎年。

矢作兼:特にヒット曲がね…

小木博明:ヒット曲があって、それが10年前でもあったら、なんか出れるイメージじゃない。

矢作兼:うん。

小木博明:その一曲あればもういい、みたいなさ(笑)

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:だからAKBなんて名曲が何曲もあるんだから。普通はね。

矢作兼:たしかに、誰もが知ってる曲があるのはAKBだけどな。

小木博明:そうよ。

矢作兼:乃木坂とか欅坂とかの方が、勢いはあるかもしれないけど。

小木博明:そう。

矢作兼:NHKのね、あれは老若男女みんなが見る番組としたら、一番有名な曲はAKBだから。たしかにAKBは出てていいよな。

小木博明:出てていいんだよ。

矢作兼:一生。

小木博明:そう、他のメンバーを見るとだよ。

矢作兼:うん。

小木博明:おかしいなっていうのは思う。他はもっといなくなって、消えていいのたくさんいるんだから。

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:いや、本当に。AKBの方が全然ヒット曲、10曲ぐらいでしょ、多分。

矢作兼:うん。

小木博明:ヒットメドレーでもいいしさ、AKBだったらさ。

矢作兼:うん。でも枠があるんだろうな。AKBグループが何組だって。

小木博明:AKBグループだって、全く出てないよ。

矢作兼:え?乃木坂とか…

小木博明:乃木坂、日向坂…

矢作兼:桜坂出てる?欅坂から名前変わった。じゃあ、3組出てる?

小木博明:3組?

矢作兼:だから、3組までなんだよ。

小木博明:3組出れば十分か。

矢作兼:EXILEとかも3組までとかなんじゃない?LDH。ジャニーズが…嵐、関ジャニ∞、キスマイ、キンプリ、SixTONES、Snow Man、HeySayJUMP。

小木博明:7組だって。これはちょっと凄くない?今までこうでしたっけ?ジャニーズってこんな多いんでしたっけ。今年はジャニーズ、色々あったからな。



おぎやはぎのメガネびいき

本日の人気記事