おぎやはぎ小木、瑛人『香水』の「ドルガバ」をNHKが紅白歌合戦で歌うことを容認するとの報道に「NHKもゆるくなったね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年11月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの小木博明が、瑛人『香水』の「ドルガバ」をNHKが紅白歌合戦で歌うことを容認するとの報道に「NHKもゆるくなったね」などと発言していた。

矢作兼:これが話題になってた。瑛人の、ほらNHK紅白だから。「ドルチェ&ガッバーナ」を言っていいのかっていう。

小木博明:言っちゃいけないやつだ。

矢作兼:昔、有名な山口百恵ちゃんの…山口百恵ちゃんって(笑)

小木博明:随分、年上だからね(笑)

矢作兼:徳光さんレベルでね(笑)

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:山口百恵さんの、あの有名な『プレイバックPart2』。

小木博明:そう。

矢作兼:「緑の中を走り抜けていく真っ赤なポルシェ」を、「真っ赤な車」に言い換えたっていう。

小木博明:うん。

矢作兼:最低な事件があったんですけど。

小木博明:「テトラポット」もそんな事件あったんだよね。aikoの。

矢作兼:「ああ~堅い石」にしたの?(笑)

小木博明:ふふ(笑)テトラポット、変えたんだっけ?

矢作兼:本当は「テトラポッド」なんだね、それが商品名なんだけど、「テトラポット」に変えたんだっけ?

小木博明:元々、歌詞も「テトラポット」で、間違えてたのか。

矢作兼:…「ドルチェ&ガッバーナ」のところをなんて言うのかね。

小木博明:気にしちゃうね。

矢作兼:ああ、いいって言ってんの?それでニュースになってんだ。

小木博明:なんだ。

矢作兼:ちゃんと読んでないのよ、見出しだけ。俺、見出し派じゃない(笑)

小木博明:クレーム入れる奴と同じだよ(笑)そこだけで、予想でクレーム入れちゃうじゃん。

矢作兼:俺、そういうタイプだから。

小木博明:ふふ(笑)なんだ、でもそういうことなんだ。なに、NHKもゆるくなったね。

矢作兼:ねぇ。どうせだったら変えて欲しいよな。

小木博明:そうだよ、せっかくなんだからさ。

タイトルとURLをコピーしました