山里亮太、兄に「蒼井優さんと結婚する」と報告したところ「え?イオンカードの人と?」と驚かれたと明かす「兄ちゃんの第一声」

2019年7月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、兄に「蒼井優さんと結婚する」と報告したところ「え?イオンカードの人と?」と驚かれたと明かしていた。

山里亮太:結婚のことって、結構、あんまり実は喋る機会って、こういう不毛とかでしかないから、今も喋ってて。

その時にさ、なんて呼ぶのがいいのかなって難しいよね。「蒼井さん」って言ってる時があるんだけど、俺。でも、会見では「優」って言ってるから。「優」って言うのも、ラジオでは照れるじゃない。

ウチの家族とかも、まだ…両親は会ってるんだけど。兄ちゃんとかさ、ウチの兄ちゃんはタイミングもあって、まだ会ってないの、実は。結婚して1ヶ月、2ヶ月経つんだけど。本当に会う機会なくてさ、兄ちゃんと。

兄ちゃん、ちょこちょこLINEとかで、会ってみたい空気出てるから、そういう機会を設けなきゃなって思ってて。今度、会うことになりそうなんだけどさ。

でも、すげぇ覚えてるのはさ、やっぱ家族にさ、言った瞬間ってあるわけじゃない、結婚とかを。で、まぁ両親にまず言うじゃない。「結婚するわ」って。「え?お付き合いしてるの?」「お付き合いしてる人ができて、結婚するわ」って言って。

で、「誰と」って言って、「ええ?!」って。「お母さん、『フラガール』も見てたし」とか。それで凄い覚えてるのがさ、兄ちゃんに言った時にさ、今、ふと思い出してみたんだけど。

「兄ちゃん、俺、結婚するわ」「ああ、おめでとう。よかったな」「うん」って。で、兄ちゃんは俺から言わない限り、絶対に聞いてこないの。誰がとか、そういうこと全部。で、「表方の人だわ」「そうなんだ、よかったじゃん」って。

「実は、蒼井優さんと結婚するのよ」って言った時に、兄ちゃんが言ったセリフが「え?イオンカードの人?」って言ったの(笑)

「え?WAONの人だよな?」って。「ええ?!亮太スゲェじゃん!お前、WAONの人と結婚すんの?」って。俺も、「『フラガール』の」とかもあるしさ、「あのアカデミー賞の」とか「『花とアリス』の」とか、いろいろあるじゃない。

その中で、兄ちゃんの第一声が「え?WAONの?」って。俺は逆に分からない、「WAON?」「イオンカードだよ、イオンカードのCMやってんだよ。俺が行くイオンのところに、入り口入って左手のところで、いつも目が合ってたんだよ。え?妹になんの?WAONの子が?」って。

むちゃくちゃ兄ちゃん、WAONで覚えてた。それを思い出したのよ(笑)だから、これからは…ここで喋る時はWAONにしようか。ウチのWAON。WAON、聴いてる?(笑)WAON、聴いてると思うんですけどね(笑)



山里亮太の不毛な議論

本日の人気記事