伊集院光、『とんかつDJアゲ太郎』の原作ファンにも関わらず伊勢谷友介・伊藤健太郎逮捕や爆笑問題・太田のイジリで「見に行けてない」とクレーム

2020年11月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『とんかつDJアゲ太郎』の原作ファンにも関わらず、伊勢谷友介・伊藤健太郎逮捕や爆笑問題・太田光のイジリで「見に行けてない」とクレームを言っていた。

伊集院光:『とんかつDJアゲ太郎』に関しては僕は言いたいことありまして。この番組を長く聴いている方は、恐らく『とんかつDJアゲ太郎』っていう言葉を初めて聞いたのは、このラジオだと思う。

僕が『とんかつDJアゲ太郎』っていう漫画にハマってたので、そこでポロって言ったのを、ほとんど…漫画に詳しい人以外は、単なる「また妄言だよ」と(笑)あの人の、ありもしない造語をただ言ってるんだって思ってたっていう。

どれぐらい前?単行本の2巻が出た時だと思うんだよね。で、『とんかつDJアゲ太郎』って言葉を発していたんだけど。それ以降、なんかこう注目の感じ。

真面目なさ、ワイドショーとニュースの境目がなくなっちゃってるからさ。なんか真面目なアナウンサーがさ、ニュース読む口調でさ、『とんかつDJアゲ太郎』って言うの、すげぇ面白くない?(笑)「何言ってるか分かってる?」っていう(笑)

悪いことしちゃった人が出てて、延期になるかどうか、今、困ってますよっていうニュースとして、『とんかつDJアゲ太郎』の…っていう話がすげぇ出てきて。

悪目立ちしたじゃん、『とんかつDJアゲ太郎』の映画って。で、さらには爆笑問題の番組出た時に、太田さんがもう喜んじゃって。俺のことをずっと「とんかつDJ」「とんかつDJ」って呼んでて。

むしろ行きづらくなってたの、俺の中では。出てる人の中に、悪いことしちゃった人が出ちゃったりしたっていう理由で、際立ってる。しかもそこにとんかつDJ…誰がとんかつDJだ(笑)

そのとんかつDJが行くっていうことのベタさや、悪いことしちゃった人がいるから見に行くってのは変な話じゃんか、そんなの。それもちょっと違うじゃん、みたいことがあって。

むしろそもそもマンガ始まったばっかりの時から読んでるのに、『アゲ太郎』行けてないっていう。



伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の人気記事