ロンブー田村亮、加藤浩次に「金髪にしろ」とアドバイスされたのは若手が多く出演する番組『カボスケ』でどう目立つかと相談したためであると明かす

2020年11月8日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』第83回にて、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村亮が、極楽とんぼ・加藤浩次に「金髪にしろ」とアドバイスされたのは、若手が多く出演する番組『カボスケ』でどう目立つかと相談したためであると明かしていた。

東野幸治:銀座七丁目で、極楽とんぼとかに出会って。

田村亮:はい。

東野幸治:で、極楽の加藤が「亮、お前金髪にしろよ」みたいな。

田村亮:ふふ(笑)「しろよ」みたいな(笑)

東野幸治:「誰もいねぇからよ」って。

田村亮:いや、そんな感じじゃないですけど、本当に相談して。

東野幸治:うん。

田村亮:その時、若手いっぱいの。ウンナンさんがやってる番組で、『カボスケ』って番組が。

東野幸治:あった!ウンナンの『カボスケ』。フジテレビの11時台や。

田村亮:そうです。

東野幸治:あった。

田村亮:それで、50人ぐらいいる、若手の中で自分が目立つ方法ないかって。見た目汚いし、そこで加藤さんに相談したんです。

東野幸治:ほんなら、「金髪にしろよ」って?

田村亮:ふふ(笑)「金髪にしろよ」って(笑)

東野幸治:「金髪にしてから、丸坊主にしろよ」って(笑)

田村亮:ふふ(笑)丸坊主はその前にされてたんです、加藤さんに。

東野幸治:ああ、加藤にまず丸坊主。パワハラやん。

田村亮:パワハラですよ…いやいや(笑)

東野幸治:先輩のパワハラで丸坊主にさせて(笑)で、その次に金髪にしたってことか。それで一気に?

田村亮:一気です。

東野幸治:ほんで、淳がそれに乗っかって赤にしたの?

田村亮:そうです。だから、何て言うんでしょう。金髪になる前に、僕、ロン毛ですからね。黒のロン毛からまず丸坊主に行き、その丸坊主も僕が実際遅刻したのを、本当に怒ってるわけではないですけど、「丸坊主にするコントにしよう」みたいなことで。

東野幸治:ああ、なるほど。

田村亮:ほんで、実際に丸坊主にする。「コントちゃうやん」って思ってるんですけど(笑)

東野幸治:で、加藤さんに金髪にしろって言われて。

田村亮:はい、はい。



東野幸治の幻ラジオ

本日の人気記事