爆笑問題・太田、石原良純が「ヒルズ族は庶民を見下ろしてやがる」と言っていて当時は石原慎太郎が都知事だったため「それ親父に言えよ」とツッコんだと明かす

2020年11月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、石原良純が「ヒルズ族は庶民を見下ろしてやがる」と言っていて、当時は石原慎太郎が都知事だったため「それ親父に言えよ」とツッコんだと明かしていた。

太田光:昔、CXの渡辺カズの結婚式の時ね。

田中裕二:ああ、はいはい。思い出すね。六本木ヒルズ。

太田光:六本木ヒルズのさ、展望レストランの二次会でさ。

田中裕二:ああ、もうね。

太田光:俺ら行ったらさ、良純さんいてさ。で、居場所なさそうにしてて、俺と一緒に話してたんだけどさ。

田中裕二:うん。

太田光:展望台だから、窓から下見ながらさ、良純さんとブツブツ話しててさ。

田中裕二:うん。

太田光:良純さんがさ、「こんな高いビルなんか作っちゃってよ」とかって。

田中裕二:うん。

太田光:「こんなところからね、ヒルズ族ってのはね、庶民を見下ろしてんだよ。これがよくないんだよ。昔はね、殿様ってのはね、高いところ、天守閣にいたけどね、ちゃんと庶民の暮らしをちゃんと考えてね、殿様ってのはそういうもんなんだよ」って。

田中裕二:うん。

太田光:その当時、石原慎太郎がさ、都知事だったからさ。「お前、それ親父に言えよ」って言ったら、「うるせぇな!」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「それ、親父に言ってみろよ。庶民の暮らしを見つめろ、この野郎」って言ってさ(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「うるせぇな!」とか(笑)

田中裕二:「最上階じゃないから!」とか言ってたよね(笑)

太田光:「都知事室は、最上階じゃないからね!」って言ってて。散々、慎太郎と俺、喧嘩してて。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:交際費がどうのこうのさ、使いすぎだなんだって言ってた時だったからさ、「それ、お前親父に言えよ」って(笑)

田中裕二:ふふ(笑)



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事