ハライチ岩井、爆笑問題・太田が『ENGEIグランドスラム』での神田松之丞の講談を脇目も振らず集中して見ていたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年2月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、爆笑問題・太田光が『ENGEIグランドスラム』での神田松之丞の講談を、脇目も振らず集中して見ていたと明かしていた。

岩井勇気:太田さん、本当、伯山先生のことをなんか「芸は凄い、見事だわ」って言うし、そうだと思ってるんだろうけど。

澤部佑:うん。

岩井勇気:それも俺はさ、昔、『ENGEIグランドスラム』っていう、フジテレビの生放送で…今は生放送だけど、前は収録だったけど。

澤部佑:うん。

岩井勇気:出た時、爆笑問題さんは毎回出てるよね。

澤部佑:俺らもそうね。

岩井勇気:そう、出てさ。その時に神田松之丞さん…まだ松之丞さんの時ね。

澤部佑:うん、出てたね。

岩井勇気:それで、講談をね、10分ぐらい、短いけどやったんだよね。それを太田さんは、廊下のモニターで見てたの。

澤部佑:うん、うん。

岩井勇気:で、俺はその太田さんを見かけて。「ちょっと、どんな反応すんのかな?」って見たくて、もう隣にビタづけして、見てたのよ、一緒に。

澤部佑:うん。

岩井勇気:そしたら、すげぇ真剣な顔をしてさ。

澤部佑:うん。

岩井勇気:で、太田さんにさ…いつも太田さんに挨拶したら、「ああ」とか、「またな」とか、凄い元気よく挨拶してくれるじゃん。

澤部佑:うん。

岩井勇気:そこで俺と太田さんが見てて。ネタ終わって、変える芸人が横通った時に、「おつかれさまでした」って、太田さんに挨拶したら、モニターを太田さんが見ながら、手だけ挙げて。そっちを見ずに。

澤部佑:ああ。

岩井勇気:「おお」とも言わずに、集中してんの、めちゃくちゃ。それ見た時に、「うわ、神田松之丞さんって、凄いんだ」って、俺は思ったんだよね。

澤部佑:太田さん、岩井は凄い好きだしね。太田光というフィルターを通して、さらに凄さを感じたっていう。

岩井勇気:そうそう。俺も本当に、初めてそこで芸を見たけど、神田松之丞さんの。講談なんか分かんないの。

澤部佑:まぁまぁね。

岩井勇気:だから、太田さんを通して「あ、凄いんだなぁ」って思って。で、終わった時に「どうでした?」って訊いたら、「いや…これでまだ二ツ目か」みたいな感じで言ってたね。

澤部佑:すげぇなぁ。

タイトルとURLをコピーしました