明石家さんま、京本政樹の妻・山本博美の共演時のミスをイジリまくった過去を告白「僕を嫌いになられたと思うんですけどね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年2月20日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、京本政樹の妻・山本博美の共演時のミスをイジリまくった過去を告白していた。

明石家さんま:この間、突然、笑福亭鶴瓶さんから連絡がありましてね。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:というのは、『踊るさんま御殿』で、京本政樹さんの息子さん、今、ジャニーズのSixTONES。

横山玲奈:うん。

明石家さんま:京本政樹さんの息子さんね。

横山玲奈:はい。

明石家さんま:京本君が…

横山玲奈:京本大我さん。

明石家さんま:そう、そう。その彼が『御殿』に出てくれたんですよ。

横山玲奈:はい。

明石家さんま:で、『御殿』に出てくれて、頑張ってくれたんですけど。

横山玲奈:うん。

明石家さんま:そしたら、僕はお母さんを知ってるんです。京本さんはもちろん知ってますけど。

横山玲奈:はい。

明石家さんま:お母さんも、山本博美さんっていう方で、昔、ミスヤングおー!おー!を受けられて、素人さんで選ばれて。そういう美人な方で。そこから芸能界に入って、僕と一緒に司会やらせていただいたりしたんですけど。

横山玲奈:はい。

明石家さんま:その少年隊のライブのお知らせを「白虎隊」って言ってしまはってね。

村上ショージ:ふふ(笑)

明石家さんま:俺は笑いのために、そこをほじくりまくったっていう(笑)

村上ショージ:底ついてんのにまだ掘るから、それは怒ってくるって(笑)

明石家さんま:それはもう、新人で初めての司会で緊張もしてて(笑)

村上ショージ:そうでしょ。

明石家さんま:でも俺は別に「コラーッ!」って言うたわけでもない。「白虎隊の歌、聞きたいなぁ」とか、「なんという歌なのかなぁ」とか。

横山玲奈:うわぁ。

明石家さんま:そういうイジリ方をしたから、僕を嫌いになられたと思うんですけどね。

村上ショージ:そうでしょうね(笑)「しつこい奴やなぁ」って思って(笑)

明石家さんま:はっはっはっ(笑)

タイトルとURLをコピーしました