明石家さんま、ぼる塾・田辺がタレントに「まぁねぇ~」を伝授する時に緊張してしまいいつものギャグができなかったと明かす「もうガッチガチになって」

2021年1月16日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、ぼる塾・田辺智加がタレントに「まぁねぇ~」を伝授する時に緊張してしまいいつものギャグができなかったと明かしていた。

明石家さんま:この間、「まぁねぇ~」っていう…

飯窪春菜:ぼる塾ですか。

明石家さんま:あ、ぼる塾。ぼる塾の田辺、「まぁねぇ~」っていうのがあって。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:俺が「まぁねぇ~、教えたれよ」って言うたら、もうガッチガチになって。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:あるタレントさんにね、「まぁねぇ~、あげろよ」とか言うたら、「あげる」とか言うて。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:「見本を見せたれ」って言うたら、もうそこで緊張してもうて(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:「まねー」「いや、ちゃうねん(笑)ちゃんと教えてあげろ」「すみません」「まぁねぇ~やろ?」「まねー」「いや、ちゃうねん、田辺」って(笑)俺の方が上手くなって(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:だから、ちゃんとやってることを「普通にやれ」っていうのが一番辛いねんね。

生田衣梨奈:そうですね。

明石家さんま:だから、我々もドラマで本人役が一番大変やねん。

生田衣梨奈:ああ、なるほど。



明石家さんまヤングタウン

本日の人気記事