明石家さんま、EXITが「上半期ブレイクする芸人は中川家」と言っていてニヤニヤしていたところ「下半期は明石家さんまさん」と言われたと明かす

2019年7月6日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、EXITが「上半期ブレイクする芸人は中川家」と言っていてニヤニヤしていたところ「下半期は明石家さんまさん」と言われてしまったと明かしていた。

明石家さんま:渋谷系とかって言って、EXITっていうコンビが凄い人気で。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:笑うのが、今年の上半期、「これから売れるライバルは誰ですか?」って言うたら、「中川家」って。

村上ショージ:ふふ(笑)

明石家さんま:中川家って言いよってんな。

飯窪春菜:ふふ(笑)よく言ったなぁ(笑)

明石家さんま:で、それはエエねんけど、「上半期は中川家さんでしたけど下半期は?」って言われて、「お喋りシーフードさん」って言うて、俺のことやねんな。

飯窪春菜:ああ(笑)

明石家さんま:「下半期は、お喋りシーフードさんきますよ」って言いよったらしいねんけど、向こうの記者も「すみません、お喋りシーフードさんって誰ですか?」って、「さんまパイセンです」って(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:「下半期、さんまパイセンがグッといきますよ」って(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)秋はさんまですもんね(笑)

明石家さんま:上半期は中川家推して、下半期は明石家さんまを推す(笑)

飯窪春菜:怖いもの知らずだなぁ(笑)

村上ショージ:コテコテ派ですね(笑)

明石家さんま:EXIT、意外とコテコテ派が好きみたいで(笑)それで笑ってしまったんですよ(笑)

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:EXIT、小さい頃は貧しくて、テレビがなかったような家で、それでこの世界に入ってきて。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:この間、初めて向上委員会で共演したと思うわ。それで驚きよってんな。「こんな面白い人がいるんだ」って思って、超ベテランの中川家を選んで。「中川家、選ばれたらしいで。今年ブレイクするお笑い芸人」「EXITに選んでいただきまして。嬉しいのやら、なんやら…」「お前もベテランやな。でも、嬉しいんちゃうか?」ってニヤニヤしてて。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:「ブレイクするんちゃう?」なんてニヤニヤして喋ってたら、下半期、俺やってん。

飯窪春菜:ふふ(笑)



明石家さんまヤングタウン

本日の人気記事