オードリー若林、『水曜日のダウンタウン』だけでなく『スッキリ』も春日語に食いついていることに驚き「ここへきて、春日語が広まってきてんのか」

2020年10月24日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『水曜日のダウンタウン』だけでなく『スッキリ』も春日語に食いついていることに驚いていた。

若林正恭:なんか、春日語カレンダーが売れてるらしいよ。

春日俊彰:ああ、なんかそうらしいんだよ。

若林正恭:うん。

春日俊彰:色んなところでなんか宣伝をね、してくれてというか。まぁ主に、サトミツが暗躍してるんだけどね。

若林正恭:やってくれてんの?

春日俊彰:サトミツ関連でさ、『スッキリ』でもね、クイズッス、私出してもらったりとか。

若林正恭:『スッキリ』はさ、結構春日語に食いついてるよね(笑)

春日俊彰:ありがたいんだよ。

若林正恭:前もクイズでやってたし、『スッキリ』だけだよ、地上波で春日語。まぁ、元々は『水曜日のダウンタウン』だけどね。

春日俊彰:まぁ、そうだけど。ロケもやらせてもらって。

若林正恭:うん。

春日俊彰:女性のディレクターさんだったんだけど。凄い興味深く、「これはどういう発祥で?」とか。「サトミツさんに色々聞いてるんですけど奥深いですねぇ」とか言って(笑)

若林正恭:春日語がね。

春日俊彰:一人、えらい食いついてくれてるディレクターさんがいてくれてさ(笑)

若林正恭:いて。

春日俊彰:やってくれたりとかね。

若林正恭:ここへきて、春日語が広まってきてんのか。

春日俊彰:ありがたい話、水卜君も注文してくれたなんてさ。

若林正恭:言ってた?

春日俊彰:普通にオンエア見たら、木曜かなんかだよね。サトミツがお掃除説明みたいなのしててさ。

若林正恭:はい、はい。

春日俊彰:掃除のなんかやってるわって。壁に書いたマジックの落とし方、みたいな。

若林正恭:はい、はい。

春日俊彰:で、最後の最後に、春日語カレンダーの告知もしてさ。

若林正恭:あ、やってくれたんだ。

春日俊彰:関係ないのに(笑)そしたら水卜君が「一つ注文した」なんて。ビックリした、家で見てて。



オードリーのANN

本日の人気記事